2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

気学

2016年5月14日 (土)

5月28日(土) 気学1日講座<開運体質になる日盤吉方>@大津瀬田

こんにちは。みおうです(◎´∀`)ノ

 
ライフヒーリングアシス 営業中ですホームページはこちら
 
本日は気学講座のご案内です。
 
『開運体質になる日盤吉方』1日講座
 
1日の勉強で、毎日の吉方取りをできるように解説します。
 
みおうの気学は村山幸徳先生から教えてもらったものです。
気学はもともとが天文学で、占いとは異なります。
 
この日にこの方角に行くと、こういうことが起こる。
 
と、原因と結果が明らかに判るものです。
 
結果が分かるので、自身が望む結果にたどり着くために
必要な動きは何か、心構えはどうすればいいのか。
それを解るようになるのが、村山先生の気学です。
 
今回はそのかなりの情報量の中から
(10年以上勉強していてもまだ途中です)
 
毎日の行動で、自分自身の気を整えることができる「日盤吉方」を実践できるようになるために必要な内容を解説します。
 
「吉方を取る」というと
いつもラッキーなことが起こる、と思われるかもしれませんが
必ずしもそのタイミングでラッキー!と思えないこともあります。
それは自分都合で生きることではなく、宇宙の真理法則をベースに生きることへの転換をするからです。
 
自分が良いと思った通りになることが幸せへの道だと思っていたとしたら
願った通りにならないことを、不幸だと思っていたとしたら
「吉方取り」をすることで、どうなる事が幸せを獲得する事なのかに気づく事ができるようになります。
 
みおうの感覚では
「無駄なエゴとさよならできる」
という感じです。
(無駄じゃないエゴがあるのかどうかは、解りませんけど)
 
頭でわかっていても、不幸癖って抜けないんですよね(笑)
幸せになりたい。平穏に過ごしたい。
と言葉でいいながら、おなかの中では「そうはいってもムリだよね」
なんて諦めていませんか?
 
村山先生の気学の基本的な姿勢は
・前進しつづける
・あきらめない
・遅すぎることはない!
です。
 
その基本姿勢を毎日実践できるのが「日盤吉方」です。
コツがわかれば簡単にできるので、あとは体験あるのみです。
 
今の自分から変化したい
今、解決したい問題がある
自分ではどうにもできないとあきらめていることがある
今より良くなりたいと思っているけど
方法がわからない、実力だけではもう難しいというような時は
気学を活用して、天地の援助を受けましょう。
 
天地(宇宙の法則)はいつでもあなたに力を貸したいと思っています。
こちらが受け取る準備さえできれば、その瞬間から変化はおこります。
 
吉方取りをしてきて感じることは、自分の力だけでは想像もしないところへたどり着くことができるということです。
 
吉方取りは自分が実行した分は、必ず何かのアクションを天地が返してきてくれます。
日盤吉方を続けて行くと、天地からのサインも見逃さないようになってきます。
 
日盤吉方が気になった人は、一緒に勉強しましょう。
 
1日気学講座「開運体質になる日盤吉方」内容
吉方を取る意味(気ってなにか)
吉方の作用(吉方を取るとどうなるか)
自分の吉方を知る
 本命の出し方
 月命の出し方
 最大吉方・本命吉方
吉方の取り方
 五大凶方をよける
 自宅からの吉方の取り方
自分の望みを叶えるための方位取り
 
開催内容
日時 5月28日(土) 11:00〜16:00
※お昼休憩はありません。30分ほどの休憩時間をとりますので、軽食などご持参ください。
場所 ライフヒーリングアシス 瀬田サロン
※JR瀬田駅から徒歩3分。場所の詳細はお申し込みいただいたときにお知らせします。
受講料 5000円
お申し込み方法
お申し込みフォーム から5月28日気学講座希望とメッセージにいただくか
miou285☆gmail.com(☆を@へ変更してください)へ直接ご連絡ください。
 
 
最後にこの日参加された方限定で、ご希望の方に
収入がアップする大黒様の援助をうける銀行口座の作り方をお伝えします。
(こちらは鑑定になります。口座の作り方を解説してお伝えすることはできません)
 
お申し込みお待ちしています(o^-^o)

2015年6月12日 (金)

日盤切替に恵方参りに行って、チャンスをつかもう♪

こんにちは

 
アロママッサージ師が本業のみおうです(◎´∀`)ノ
 
あんま師の免許も持ってる凄腕マッサージ師だよ(自称)←免許持ってるのはホントよ。
 
6月のアロママッサージのご予約、じゃんじゃん受付してます。待ってます〜
 
ホームページはここ
施術予定カレンダーはこちらですよん 
 
 
さてさて、本題に入りましょう。
 
タイトルを見て
 
チャンスをつかみたい!と思った、そこのあなた。
 
そうあなたですよ!
 
チャンスをつかむためにはなにが必要かご存知ですか?
 
運でもなく、タイミングでもなく   
 
チャンスを引き寄せる努力!
 
ですよ(=゚ω゚)ノ 
 
でもね。これは恐らくなんですけど
 
だれでも無意識下で、絶対と言っていいほど
 
チャンスは引き寄せているはずです! 
 
願望を実現するように設定し遂行しているのが無意識ちゃんなのですから。
 
なにを願っているか、どう引き寄せているかは、要!それも最重要チェック!ですよ
 
願望実現のためのたぶん近道を無意識は引き寄せているはずですが、自分の望んだカタチではないから、とか横にポイしたりしていませんか?
こんな大変なことはできないよ、とか言って、ヒョイっと避けたりしていませんか?
 
せっかく引き寄せたチャンスを、自ら見逃すようなことに
 
なってはいませんか〜〜〜??!!ヾ( ̄0 ̄;ノ       
 
 
恵方参りとは、そんなあなたの、せっっっっっかく引き寄せた願望実現のチャンスを
 
キターーー(゚▽゚*)ーーー!!! と見つけられる視点と
 
逃さんっψ(`∇´)ψ と、がっちり捕まえられる勇気を
 
あなたに与えてくれます♪
 
恵方は、その年の歳徳(としとく)がある方位のことをいいます。
 
2015年の恵方は 「庚(かのえ)」 なので、西の方に 歳徳 = 恵方 があります。
 
自宅から西 の方位にある、神社・仏閣・教会など、神様とつながる場所へお参りにいきます。
 
自宅から直線距離で750m以上離れたところにお参りしてください。
距離に比例して、恵方の作用は大きくなります。
↑遠ければ遠いほど、作用が大きく働きます。
 
むずかしいことは解らなくても、 自宅から西の方へお参りに行けば大丈夫です(*^-^)
 
「自宅から西」 がわからないあなたはこちらを使ってください。  → かんたん方位盤
わたしもいつも使わせてもらっている ハッピーエナジー さんの方位盤です。
西でも特に南より10°の方位に庚がありますので、ここを目指してお参りしたいです。
 
さてここからが 重要なところ!!!!  
 
恵方参りに行くのは、いつ???
6月16日・17日
(両日行くのはむずかしい、という方はどちらかで。できれば、17日の方がおすすめです)
 
 
恵方参りの効果は、なに??? (ご利益のことですね)
 
① チャンスを見つける眼が養われる。
    チャンスがチャンスだ!とちゃんと見分けられる。見つけられるようになります。
 
② チャンスに乗る勇気が身につく。
    チャンスだ!とわかっても、不安にかられて出遅れてしまうことが無いように、チャンスを逃さない行動力がつきます。
 
 
今よりさらに向上したい、目指すものがある、変化のチャンスを待っている。などなど。
 
「チャンス」 というキーワードにピンときたなら、ぜひ!!!!お参りしましょうヽ(´▽`)/
 
 
 
「恵方参り」 のお参りのやり方はありますか? ← あります。
 
お参りに行った場所の中で、気持ちいいなと思う場所(清々しい、エネルギーが高そうな)に立ちます。
自分が天と地の間に建つ柱になったつもりで、自分という柱を通して、天からのエネルギーを地に降ろし、地のエネルギーを天へ押し上げるようなイメージをします。
充分にエネルギーが通ったと思ったら、おわりです。
 
私の気学の先生、村山先生の 「展望と開運」 という本に、恵方参りのやり方が載っています。
 
 
ぜひぜひ恵方へお参りしてみてくださいね
 
あ、そうそう
恵方参りとは、この日限定でなく、いついっても、どれだけ行っても効果あります。
 
距離と回数に比例して効果が強いという噂もありますよ(^^)
 
 
 
 
 
☆東京出張施術、ご予約受付中です☆
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます

2015年4月15日 (水)

【大津瀬田】 気学講座  家相鑑定の基礎と気学風水

こんにちは(^∀^)ノ

 
みおうです。
 
ライフヒーリングアシスやってます→ ホームページはこちら
 
本業はアロママッサージ師です。ご予約絶賛受付中ですヽ(´▽`)/
 
でも今日は 気学講座をやりますよ。のご案内です。
 
気になる方は最後まで読んでいってくださいませね。
 
先日、無事に。つたないながらも、気学講座初級3回コースが終了しました。
受講していただいた方、優しく見守っていただき、ありがとうございます。
私自身が楽しく学ばせていただきました。この場で改めてお礼を申し上げますo(_ _)oペコッ
 
ほんとに不足を数えればきりがないほどの内容ではありましたが、自分の星をみて、毎日の吉方取りを意味をわかってとれるようになれる。なれた?ほんとに伝わったかな。。。(゚ー゚;
たぶん、伝わっていると、思います。←思いたいです。
 
さて勉強中、気学の内容は幅広く奥深いものなので、家相の話題などがちらほらでました。
家相が気になる方が多かったので、次回は単発で気学講座「家相鑑定の基本と気学風水」をすることにしました。
 
家相鑑定とは建物自身が持つ気を読み解くことです。
生活の大半を過ごす自宅がどのような状態なのかは、とても大切なことです。
もちろん清潔に掃除して、整頓されていること。動線がスムーズなことも重要です。
ですが、そもそも建物の持つカタチの気があり、そのなかで調理された食事をとり、その中で睡眠をとり休息するということは自力を越えたものの影響を自然と無意識に受けています。
どんなに豪華な食材でも、詰めるお弁当箱 によって、見映えがかわるのと同じです。
 
自分自身とお家やお部屋の関係性を確認して、より過ごしやすい環境を気学風水をつかって整えてみませんか?
 
この講座は誰かのお家の家相を鑑定するのが目的ではありません。
あくまでも、ご自身の自宅環境を整え、自身の状態を向上させるために気学風水を活用するのが目的です。
家相鑑定士になりたい方には向いていない内容です。
 
ご興味があれば、まったく初めての方でも受講していただけます。
 
通常この内容だと、1日の講座で万単位の授業料になるだろうということをなんと今回は5000円で公開します。
 
気になる講座の内容は
☆家相の吉と凶の見方
自宅の平面図をコピーして持参してください。(無くても受講はできます)
自分が毎日過ごしている自宅そのものにも、場の気があります。
吉や凶があり、住んでいる人との相性があります。
まずは自身の自宅の吉凶を知りましょう。
 
☆気学風水で気を整える。
自宅の気を理解したら、開運補相の考えで気学を基本にした風水で場を整える方法を解説します。
花を置いたり、カーテンの色を変えたり、すぐにできることで気の流れを整えます。
自宅の気が整うことで、困っていることが解決へむかったり、今よりもさらに開運体質になったりということが期待できます。
 
 
☆家相鑑定の基本と気学風水講座 ☆
日時  5月28日(木) 10:00〜15:00※少し延長する可能性あり
会場  ライフヒーリングアシス 大津瀬田サロン
        JR瀬田駅から徒歩3分(詳細はお申込後にお伝えします)
受講料  5000円(次回以降は10000円になる予定です)
募集人数  8名 ※残り1席です
 
 
お申し込みはこちらお申込フォームから  
メッセージ欄に、「家相と風水の講座申し込み」とご記入ください。
大津瀬田サロンの場所をご存知ない方はその旨も併記してください。
 
お申し込みをお待ちしています。
 
 
4月のアロマ講座入門編&ファーストも受講申込受付中です
 
 
 
 
最後までお読みくださって、ありがとうございます。
 

2015年2月 3日 (火)

【大津瀬田】 気学勉強会 初級

こんにちは

 
宮凰(みおう)です
 
直前ではありますが、 気学勉強会をしますよ、のお知らせです。
 
わたしがずっと勉強している(いまも続行中) 村山気学の初級講座を始めます。
 
「勉強会」 には、今も勉強中の私が、ちょっとだけ先に知っていることをお伝えします。
よかったら一緒に勉強しませんか?  という意味を込めています。
 
気学を勉強することの目的は
○自分の幸せへの近道を知ること。
○日常に、幸せを引き寄せる行動をとりいれること
○自分のことを理解し、相手のことを理解するヒントを得ること
 
自分が生きる道に、 天地の気、人の気の流れを活用してよりよい成果をだそうというものです。
 
もっと簡単にいえば、 今の問題課題を解決して、いまよりもっと幸せになろう♪というものです。
 
初級は基礎中の基礎から始めます。 
なんとなく興味があるだけ、という方もどうぞ( ̄▽ ̄)   
 
初級は全部で3回です    
 
第1回 の内容は
・本命と月命を知る
・最大吉方
・星の相性
・吉方の種類
・五大凶方
3回で自分で吉方をとったり、病気のときの病院の選び方など、実際に生活に気学を取り入れられるように勉強します。
 
 
場  所    ライフヒーリング アシス  大津瀬田サロン(JR瀬田駅から徒歩3分)
日  時    2月6日(金) 10:00〜14:00 (お昼休憩あります)
受講料  1回 5000円
募集人数  6人  ※残席わずかです      
 
お申込はこちらから⇒申込フォーム
 
2回目以降の日程は参加者さんと相談で決定します。
 
気学勉強会は 定期的に開催していく予定です。
 
最後までお読みくださってありがとうございます。

2014年12月15日 (月)

【気学】  恵方参りをしましょう。 12月18日19日  ※追記あります

追記あります!

 

こんにちは

 
 
今日は恵方参りのおすすめです。最後にコマーシャルがあるので、最後までお読みくださいね(o^-^o)
 
恵方参りって、いったいなに系の話題???  ← 「気学」です。 
 
東洋思想の気の学問です。
 
気功じゃないよ(*゚▽゚)ノ
 
気学は天体の運行をもとに、天地人の気の運行を読み解く学問です。
 
天体の動きと連動して、地球上の気の流れが変化しています。
 
12月には 「日盤切替」 があります。
 
気学では、毎日、遁甲盤という盤面の上を星が順序よくぐるぐるしているのですが、半年に1度、星の巡りが反転します。
 
九 → 八 → 七 → 六 → 五 → 四 → 三 → 二 → 一 → 九 → 八・・・・
  ↓
冬の日盤切替
  ↓
一 → 二 → 三 → 四 → 五 → 六 → 七 → 八 → 九 → 一 →二・・・・
 
一白水星から九紫火星の9つの星が巡る順番が逆転します。
 
夏の暑い間は、数が減って行く 「陰遁」 で星が巡り、 冬の寒い時期には、数が増えて行く 「陽遁」 で星は廻ります。
 
眼には見えない世界でも、陰と陽のバランスを保ちながら、天と地と人の関係はつくられているんですね。
 
 
日盤切替は、夏至と冬至のタイミングに一番近い 「甲子」の日にやってきます。
(この説明は大雑把なので、本当はもう少し詳細あります)
 
この切替の意味はなにかといいますと。
 
陰と陽のエネルギーの交替。
 
それまで陰だったものが、陽に転じる。陽だったものが、陰に転じる。
しかも、ある日突然、180°ひっくり返ります。
 
季節や気候の変化はゆるやかに穏やかですが、日盤切替のときのエネルギーの変化はまさに「天地がひっくり返る」ようなものです。
 
さてさて、そんなエネルギーの転換のタイミングに、 「恵方参り」 とはなんでしょう???となりますね。
 
恵方は、その年の歳徳(としとく)がある方位のことをいいます。
 
2014年は 「甲(きのえ)」 なので、東の方に 歳徳 = 恵方 があります。
 
自宅から東の方位にある、神社・仏閣・教会など、神様とつながる場所へお参りにいきます。
 
ここが追記です!
自宅から直線距離で750m以上離れたところにお参りしてください。
距離に比例して、恵方の作用は大きくなります。
↑遠ければ遠いほど、作用が大きく働きます。
 
むずかしいことは解らなくても、 自宅から東の方へお参りに行けば大丈夫です。
 
「自宅から東」 がわからないあなたはこちらを使ってください。  → かんたん方位盤
わたしもいつも使わせてもらっている ハッピーエナジー さんの方位盤です。
 
東の中でも特に 北寄り10°(赤い線より北側)がいいです。
 
 
さてここからが 重要なところ!!!!  
 
恵方参りに行くのは、いつ???
12月18日・19日
(両日行くのはむずかしい、という方はどちらかで。できれば、19日の方がおすすめです)
 
 
恵方参りの効果は、なに??? (ご利益のことですね)
 
① チャンスを見つける眼が養われる。
    チャンスがチャンスだ!とちゃんと見分けられる。見つけられるようになります。
 
② チャンスに乗る勇気が身につく。
    チャンスだ!とわかっても、不安にかられて出遅れてしまうことが無いように、チャンスを逃さない行動力がつきます。
 
 
今よりさらに向上したい、目指すものがある、変化のチャンスを待っている。などなど。
 
「チャンス」 というキーワードにピンときたなら、ぜひ!!!!お参りしましょうヽ(´▽`)/
 
 
 
「恵方参り」 のお参りのやり方はありますか? ← あります。
 
お参りに行った場所の中で、気持ちいいなと思う場所(清々しい、エネルギーが高そうな)に立ちます。
自分が天と地の間に建つ柱になったつもりで、自分という柱を通して、天からのエネルギーを地に降ろし、地のエネルギーを天へ押し上げるようなイメージをします。
充分にエネルギーが通ったと思ったら、おわりです。
 
私の気学の先生、村山先生の 「展望と開運」 という本に、恵方参りのやり方が載っています。
 
 
 
 
「展望と開運」は毎年村山幸徳先生が書かれています。(角川から)
 
2015年版ももちろん、もう出版されています。← 本屋さんでも、Amazonでも買えます(^-^)
 
毎年、「展望と開運」の解説セミナーをされています。
 
2015年という1年の大きな動き、意味、そして個人のそれぞれの星の運気の流れのお話をされます。
↑みおうは当然聴きに行きます。
 
ここからがコマーシャル(。・w・。 )
 
この村山先生の解説セミナーの内容を、まとめてお伝えする気学の一日講座をします。
 
気学のことをまったくご存知ない人にも、役に立つ情報になります。←安心して来てください。
 
2015年の自分の生き方、行き方を考え、決断する参考になる内容です。
 
気学に、生き方に、自分に   興味がある方にはとてもいい情報になります。
 
開催要項
☆開催日時     2015年  1月  12日 (月・祝日) 
                  10:00〜16:00(お昼の休憩があります)
 
☆会 場          ライフヒーリングアシス  大津瀬田サロン(瀬田駅から徒歩3分)
                 ※詳しい場所をご存じない方はお申し込み時にご案内します。
 
☆受講料      5000円 (資料代込みです) 当日支払いです。
               ※当日は録音していただいても大丈夫です。
 
☆申込方法   直接  miou285☆gmail.com  ← ☆を@にしてメールしていただくか、こちらのお申込フォームからご連絡ください。
           タイトルに、  1月気学申込  と書いていただき、名前、連絡先(当日連絡がつく電話番号)をお送りください。
 
 
この講座は、気学の学問を説明するのではなくて、2015年の気の流れを解説する内容になっています。
2015年に、事を始める、進める、とお考えの方には本当に参考になりますo(*^▽^*)o
 
あ、逆にですね、今年の恋愛はどうかしら。 というようなことには役に立たないかも。。。。
 
自分をみつめ、人生の流れを作りだしたいと思っている、考えている、行動している、
そんなあなたにお届けしたい内容です。
 
お申し込みをお待ちしています。
 
予告通り、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
感謝♪