« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年6月の記事

2017年6月27日 (火)

オーラクリアリング曼荼羅のオーダー作成します

こんにちは、みおうです(◎´∀`)ノ

 
Image19_3 Image25
本日はシンプルにご案内です。
以前からこっそり「リーディング曼荼羅」のオーダー制作を受付していたのですが、
今回は、「オーラクリアリング」に特化してのオーダー制作の販売をします。
 
2017年も半分が経過しようというところで、日々いろいろな出来事が起こってきているのではないでしょうか。
 
いろいろというのは
今までより、体調不良が長引く気がする
自分をごまかして生きることに疑問を感じるようになった
のびのびと自然体で過ごしたいと考えるようになった
などなど。。。
 
本来の自分自身と向き合わないとね、という気持ちを持ちやすくなってきていると思います。
そんな時に、オーラ(エーテル層やアストラル層)に
肉体疲労のエネルギーや、感情のわだかまりなどがあると
スムーズに自身の進化や変化に入って行きにくいようです。
 
なので今回はそんな自分自身と素直に向き合うサポートになるように
「オーラクリアリング曼荼羅」のオーダー制作をしようと思い立ちました。
 
お申し込みいただいた方をリーディングして、制作します。
上記の写真はサンプルです。
配色やデザインはお申し込みいただいた方に合わせて、変化します。
あなたのオーラをクリアにして、ますます輝きますように描かせてもらいます。
 
制作サイズ 15cm角(額装込みで約23cm角です)
 
価格 1枚 11000円 ※配送の場合は別途送料がかかります。
   (この価格は先着5名様のみとさせていただきます)
   ※その後の方は1枚14000円となります。
 
お申し込み方法は
こちらのお申し込みフォーム のメッセージ欄に、「オーラクリアリング曼荼羅」と「生年月日」をご記入をお願いします。
※配送ご希望の場合は配送先住所もお願いします。
 
お支払いは、直接お会いできる方は作品と引き換えに、配送ご希望の方は後日振込先をご案内します。
 
 
気になった方はお早めにお申し込みくださいね。
あなたのご依頼をお待ちしています。
 
それでは最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 
 
 

2017年6月19日 (月)

6月15日30日 みおうのマニアなお話会(仮)します@大津瀬田

こんにちは、みおうです(◎´∀`)ノ

 
つい先日、お風呂の蛇口栓が壊れて、水道水がだーだーになったみおうです。
 
水道って、すごいですね。
全開の時のポテンシャルってば、半端ありませんでした。
夜中にどどどどどーーーーっとか、本当にやばかったです(;´Д`A ```
 
その勢いのすごい水を見て、「アウトプットせんかい!」というメッセージ?を受け取りまして。
 
本気で自分の脳みその中味を解放した方がいいなと。
ということで、初めての試みですが、「お話会」をやりますよ〜。のご案内です。
 
このお話会の目的は自己理解を深めることです。
自分のことが解るようになると、不思議と相手のこと、起こっている現象のことが理解しやすくなります。
そうすれば自分の人生を楽しんで幸せに過ごせるようになるよ。
ということ含めて、お話会の目的になっています。
 
今まで私が勉強してきたことといえば
気学、易学、心理学、マッサージ技術、分子栄養学、チャネリング、アカシックリーディング、曼荼羅アート、全脳思考チャートとかとか。
スピリチュアルなことから、ビジネス自己啓発系まで。
それはそれは、無節操に手当たり次第。
自分で振り返っても、笑いがこみ上げてきます(。・w・。 )
そして、どれも浅く広くいっちょ噛みな感じでしてね。
 
だからこそそれらを統合して、平たい言葉でわかりやすく、実生活にすぐ使えるように説明できるんじゃないかなと思います。
 
難しいことは話しません。(話せません?かな)
役に立ちそうだな。というお話をします。
勉強会ではないので、テキストもないしわからなければならないこともありません。
もしかしたらメモを取りたくなるかもしれないので、筆記用具は持参してください。
おもしろそうだな〜と思ったら、気軽にお話を聴きにきてくださいね。
 
毎回テーマを決めて、それについて
思いつくままお話します。
時間があれば質問にもお答えする予定です。
 
6月15日(木) 大津瀬田サロン 開催決定しました!終了しました
みおうのマニアなお話会(仮)第1回 13:00〜15:00
テーマ 体の調整編「ダイエットする人集まって〜」
この夏に、体調を整えつつ、ダイエットをしたい人に。
わたしが持っている知識・情報、体験的に得たデータを総動員して、キレイに身軽になる方法をお話しします。
目標の立て方から、実践する時の注意点。
野菜スープのレシピと簡単な動きで効果の出る体操の実践。
それから、おしりと太もものサイズを小さくしたい人がいれば、毎日簡単にできる結果の出る方法を説明します。
などをお話する予定です。
他にも二の腕痩せたいとか、顔を小さくしたいとかあればその場で解説しますよ。
このお話の目的は、「自分の肉体に注目すること」です。
自分のスタイルが嫌いな人は特に聴きに来てもらいたいですね。
せっかくの自分自身のパートナーである身体を嫌だなと思わずに、好きになってほしいから。
自分の体のお手入れをするようになると、自分のことすごく好きになって来ます。
今、自分のこと好きな人でも、もっと自分のこと大好きになれますよ(o^-^o)
 
 
6月30日(金) 大津瀬田サロン 開催決定しました!
みおうのマニアなお話会(仮)第2回 11:00〜13:00(時間変更してます)
テーマ 心の調整編 「思い込みを上手に使う方法」
今の自分がどんな考え方や受け取り方をしているかを、簡単な心理テストをしたり、思考パターンができる仕組みを説明したりしながら解説します。
そして、自分の考え方や思い込みが理解できると、自分や周りの人のことを上手に受け止められるように変わってきます。
そのヒントになるお話をします。
今までわたしが学んできた心理学は
ビジョン心理学、行動認知心理学、コミュニケーション心理学
の序ノ口の所(笑)
どれも初級の部分だけかじってます。
なので、どの心理の学びもいい感じにブレンドされてます。
このテーマの目的は
「身近な人と仲良くなる(自分自身を含む)」
遠慮や我慢をせずに、自然体で人と接する、つながる、共有することが
できるようになったらいいなぁ〜。のヒントになると思いますよ。
 
参加費 1回2000円
 
お問い合わせやご予約は
もしくは直接メールでお願いいたします。
miou285☆gmail.com(☆を@へ変えてください)
どちらに参加か書いてお申し込みください。
 
 
初めての試みなので、2人以上のお申し込みがあれば催行します。
申し込みをお待ちしていまーす(o^-^o)
次回は気学をメインに「九つの星の性質や行動パターン」のお話会の予定です。
どうぞよろしくお願いします。    
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます!

2017年6月18日 (日)

6月25日(日)ヒーリング体験会『虹の祝福』のご案内です@大津瀬田

こんにちはみおうです(◎´∀`)ノ

 
最近ちょっと真面目にブログでお知らせを連発していたかと思ったら
 
やってきました直前のお知らせ!
 
何名かお問い合わせもいただいています(ノ∀`)・゚・。 「虹の祝福」のご案内です。
 
今回の参加ヒーラーは
神界チャネリングの伊都岐さん
レイキ&レムリアン&ルノルマンカードのSakoちゃん
そしてアロママッサージ師のみおう
 
原点回帰の3名がおまちしております(笑)
 
ゲストの癒し手さんが来られたら、また追加でご案内します。
ここから追記です
今回初参加の癒し手さんです。
 〜心の解放♡転換ワーク〜
​★宇宙数秘学で本来の自分を知ってなりたい自分に転換★

心の中の「モヤモヤ」や「ひっかかり」「自分で気づいていない執着心」などを解放させ、なりたい自分へと転換します❤️
潜在意識とつながっているタロットカードを使って解放できるので、深掘りしなくても、
説明なくても簡単にモヤッとした気持ちを捨てられます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
まずは、前に進むために
ココロの整理をしてみませんか?
〜20分 2,000円〜
ここまで追記

さて、思いつきで始めた「虹の祝福」ですが、なんだかんだで半年以上。
 
今回はそれぞれがいつもと違うネタでやってみようかなぁ〜となっています。
 
いつも進化進歩をしていると、新しいことを試したくなるのは大人も子供も一緒!
ということで
 
今回の内容は
伊都岐さんは、ヒーリングをしながらいつもならメッセージを伝えておられるんですが、「リーディング」をしてヒーリングをしよっかなぁ〜
 
Sakoちゃんは、インディアンヒーリングマッサージ(頭、顔)をしようかな〜
 
わたくし、みおうはミニサイズのリーディング曼荼羅を描こうかなぁ〜
 
なんて自由気ままなんだ!(・∀・)
もちろん、いつものヒーリングやカードリーディングも準備はしておりますが、やってみたいことをやるメンバー(笑)
 
そもそもが「いろんなエネルギーのヒーリングを受けたらどうなるんだろうね?」みたいな興味から始まったのだから、今回の展開になるのもごく自然なことで。
 
こんな自由で気ままで、楽しみたいメンバーでやっておりますので、興味があるかも?という方も、気軽にいらしてくださいね。
一つだけ受けにきてもらうことも可能ですし、ご自身で気になるセッションだけをチョイスして予約してもらってもOKです。
 
『虹の祝福』開催内容詳細
 
日時 6月25日(日) 10:00〜17:00ごろ
   ※今回はいつもより時間延長しております。
 
場所 ライフヒーリングアシス大津瀬田サロン
   ※JR瀬田駅から徒歩3分ほどです。お申込みいただいた方に詳細をお知らせします。
 
料金 各セッション 20分〜30分 2000円 
 
お問い合わせやご予約
それぞれのヒーラーさんへ直接連絡してもらうか、
もしくは直接メールでお願いいたします。
miou285☆gmail.com(☆を@へ変えてください)
 
 
ご予約お待ちしております〜ヽ(´▽`)/
 

2017年6月14日 (水)

ボディケアセラピストのための故障を予防するテクニック講座

こんにちは、みおうです(◎´∀`)ノ

 
本日は企画もののお知らせです。
今、ボディケアセラピストのための故障を防げるテクニックをお伝えする講座ができればいいなと思っています。
現在ボディケア施術をしている人、これからボディをケアするセラピストになろうとしている人(技術習得中の方)へ
今後施術をやり続けていくのに、自身の体のことが心配だったり、不安だったりする人に読んでもらいたいです。
具体的には、指や手首が痛い、施術をするとぐったり疲れる、肩こり腰痛がひどくなるなどの自覚がある人です。
体力が心配な人は、運動がんばってね!o(*^▽^*)o
 
人が癒されるには、カラダもココロもどちらのケアも大切です。
 
癒しのお仕事はどちらも携わると充分なやりがい、おもしろさ、自分自身へのチャレンジがあります。
 
ですが、カラダを癒すボディケアは、正直なところ「超」肉体労働だと思います。
実際にみおうもずっとやってますけどね、ホントに、肉体労働だなって思うのです。
 
癒しに関わるお仕事をするのは素敵なことだし、施術するこちらも嬉しいことですが、自分の肉体を故障してまではできないんですよね。。。
 
15年超、マッサージ師・エステティシャンとして働き続けてきて
その間に手首や腰を痛めて、それでもその仕事を続けている人、その職業から引退するしかなかった人にたくさん出会ってきました。
自分も危なかったことは、何度も経験あります。(笑)
 
経験や実績を積めば積むほど、研ぎ澄まされていく感覚と技術。
それがはっきりと実感されるように、施術後の結果に変化が現れる。
ボディケアのお仕事は、奥が深くて、追求し続けるとどんどんおもしろくなる世界だと思います。
それを体の故障が原因で、途中でやめなければならなくなるのは、本当に残念なことです。
 
みおうは肉体を癒すことができるセラピストはもっともっと必要だと思っています。
どうしたって、1対1のタイマン(笑)でしか施術はできないですし、セラピスト1人が対応できる人数なんてたかが知れています。
そして何より、なんだかわからないところに相性が合う合わないがあります。
 
たくさんのセラピストがいれば、ケアされる人も増えて、体が変われば気持ちも変わり、意識も変化して、幸せに自分の人生を生きられる人が増えるはずだ!と考えてます。(あれ、ちょっと大げさ?)
 
話は少しそれましたが、15年以上の実務経験の中で、私が培ってきた(指導もしてきたからいろいろ感じることもあり)「セラピストとしての自分の肉体を保つ」ノウハウを必要な人に伝えたいと思うようになりました。
 
わたしの詳細を追記します。
あんま・マッサージ・指圧師免許持っています。
病院で物理療法2年(平行してスーパー銭湯でマッサージのバイトしてました)
痩身エステサロンで、オールハンドの技術(いわゆるインドエステなど)8年
この時に「ヒーリングアロマ」「フランス式リンパドレナージュ」などのテクニックも身に付けてます。
ソフィアヒーリングのアロママッサージメインになってから5年(技術は2009年からしています)
 
それぞれの現場でいろいろな経験をしてます。
いわゆる「強もみ」が得意な方です。
(ロミロミ、フーレセラピーは射程外です、ごめんなさい)
軽擦、揉捏、指圧、圧迫、叩打など、いろいろな手技がありますが、どの部位のどんな状態にどの手技が効果的なのか、なども説明できると思います。
硬いコリや、頑固な滞り、つかみどころのない鉄板みたいな背中。。。
実際の現場では、「こんなん、どないすんねん。。。」なんてことよくありますよね。
それを少しでも楽に対処できるようになろうよ!ということが伝えたいです。
施術者がリラックスして楽に仕事ができると、被施術者(お客様)もとってもリラックスしてもらえて予想以上の効果がでます。
身を削るような癒しの提供でなく、楽に楽しく元気になれる施術をできる人を増やしたいです(◎´∀`)ノ
 
 
現在考えている内容は以下の通りです。
(開催するまでに内容の追加変更あるかもしれません)
 
ボディケアセラピストのための故障を予防するテクニック講座
内容
理論(解説)3時間
簡単な解剖・生理学
自分への負荷を減らす技術
効率よく圧をかける体勢のつくりかた
満足度を上げる考え方
言葉掛けの工夫
 
実技(3時間)
故障しないための手技の提案
ほぐしの技術
リンパのドレーニング
質疑応答の形で各手技の修正
セルフケアのコツ(実践)
 
1日で終わる予定で考えていますが、どうしても時間が不足するようであれば、後日延長で講座をします。
 
仮の日程を設けますので、受講希望の方はお申し込みください(´▽`)
同日に2人以上の申し込みがあれば開催します。
テキスト、実技用のオイルはこちらで準備します。      
もし、仮日程ではムリだけど講座に興味ありますという方もご連絡くだされば、日程考慮できますので!お気軽にお問い合わせくださいね(o^-^o) 
 
☆募集内容詳細☆
日 程 7月8月
大津瀬田 
7月15日(土)
7月21日(金)もう1人お申し込みあれば開催します。
神戸元町 
7月29日(土)
8月2日(水)もう1人お申し込みあれば開催します。
※場所の詳細はお申し込み後にご案内いたします。どちらも最寄駅から徒歩3分以内です。
 
時 間 
10:00〜17:30(終了時間は多少前後するかもしれません)
 
受講料 
仮日程期間 20000円(受講後にアンケートにご協力ください)
※アンケートに基づいて講座の内容を改良します。その改訂版の講座に無料で参加していただけます。
※改訂版の講座受講料は30000円〜50000円で考えています。
 
募集人数 
各日程 4人(2人以上で開催します)
 
お申し込み方法
こちらのお申し込みフォーム からお願いします。  
内容についての質問などもお申し込みフォームからしていただけます。
 
 
 
 
必要な方にこの情報が伝わりますように。
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。     
 
 
 
 
 

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »