2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【大津瀬田】 2月21日 マンダラアート入門科<1日講座>のお知らせです | トップページ | マンダラアート入門科<1日講座>でした »

2015年2月16日 (月)

マンダラアートを描くこと

Image3_4

きょうは マンダラアートの宣伝を少し( ̄▽ ̄)

 
わたしは元々「描く」ということが好きでした。    
 
ただ、学生のころとは違って、絵を描くとなると、画材と場所とを確保するのが難しくなっていて。
水彩とか仕上げるのに、けっこうな時間もかかりますしね(^-^;
←それでもちょっとずついろいろな画材を持っていて困っていますが、、、
 
でも「描く」ということが、自分のバランス感覚や直感力にとても大事なんじゃないかと思っていました。
 
何かを描きたいな、でも完成までの時間を考えるとちょっと取り組めない。。。
困っていたときにであったのが、「マンダラアート」でした。
 
それまでは 白い紙に鉛筆、絵の具 と思っていたのが、黒い紙にボールペン!という、全く想像外の表現方法でした。
 
驚いたことはもちろん、その限られた条件から描き出される「マンダラ」の多彩さに、もう一目惚れです(*≧m≦*)
 20140228_235126_3        
「なんでも自由に」となると戸惑いが先にくる私でしたが、「黒い紙に限られた色のペンで」という軽い限定があるとその中での創意工夫欲が湧いてくる湧いてくる(笑)
 
 
自分の中の創意工夫が刺激されれば、目の前の現実にも変化をもたらすアイデアが湧いてくるのではないかと思います。
 
現実に変化を起こす「マンダラアート」を、自分で描いてみよう!の1日講座をします。
 
Image4       
2月21日(土)  大津瀬田のサロンで1日たっぷり「描く」ことをやってみませんか?
 
詳細は先日のブログでご確認ください
 
 
残席あります。まだまだ募集中ですo(*^▽^*)o
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

« 【大津瀬田】 2月21日 マンダラアート入門科<1日講座>のお知らせです | トップページ | マンダラアート入門科<1日講座>でした »

マンダラアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063440/58956402

この記事へのトラックバック一覧です: マンダラアートを描くこと:

« 【大津瀬田】 2月21日 マンダラアート入門科<1日講座>のお知らせです | トップページ | マンダラアート入門科<1日講座>でした »