« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月の記事

2015年2月25日 (水)

【守山】 3月22日 ファミリーソウルツリーvol.6に出展します。

こんにちは(◎´∀`)ノ 宮凰(みおう)です

 
3月22日(日)に守山市あまが池プラザで開催される
ファミリーソウルツリーにアロママッサージで参加します。
 
わたしは施術ベッドを持ち込んで(*^m^)
横になってもらってソフィアのアロママッサージをさせてもらいます。
以前、ふうみさん主催の湖の国癒しの庭でも好評だったので、今回も同じ内容にしますね。
 
☆ソフィアのアロママッサージ  くび3点セット
ソフィアのアロママッサージの特徴はくびのコリや老廃物をしっかりていねいにほぐし流すことです。
今回のイベントでは、くびのマッサージと併せて手首から先、足首から先を30分でほぐします(くび・手首・足首のくび三点を重点的に)。老廃物は関節の隙間や筋肉と骨の接合部分に特に溜まりやすいです。普段自覚がなくても、手のひら、足の裏など、細かい筋肉や骨が多く関節が多い部分は疲労がたまっています。
心臓から遠い末端部分の血流が良くなることで全体の体液循環を活性化を助けます。
イベント限定の特別プランです。
当日はくび元のゆるめの服で素足になれるようにしていらしてください。
マッサージで使用するオイルはミロクブレンドです。
 

いつもはマンツーで、パン一(パンツ一丁ですね)になってもらってアロママッサージの施術をしているのですが、

イベントではそんなことを強いれば警察に通報されちゃいますので、できませんね。。。coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

 

体の中で「くび」と名前がつく所は、関節が多くて、小さな筋肉が多くて、身(筋肉)が薄いという特徴があります。

なので、疲労が溜まりやすく、血行が悪くなり冷えやすい場所です。

そこを集中して老廃物をほぐしながら、リンパをながしていきます。

普段は疲れを感じていなくても、実際に触られて疲労がたまっていることが判るということは少なくありません。

手首や足首はいつも必ず動いています。

疲れていないわけがないsadsad!!!

でも、そんなとろこの疲労なんて想像もしたことがないと思います。

末端の疲労が中心に近い大きな関節の動きを制限し、負担になっていることもあります。

3月22日のイベントでは、その普段は気がつかない自身の身体の疲れに気がついてあげる、そしてがんばってる自分に気がついて、さらに黙ってがんばってくれてる身体に感謝の気持ちを持つきっかけになればいいなと、思います。

 

30分3000円で、ただいま受付中です。

10:00

10:30

11:00

11:30

12:30

13:00

13:30

14:30

15:00

15:30

そしてマッサージをするオイルは、ソフィアヒーリングスクールではおなじみの『みろくオイル』です

なんとも良い香りで、嗅いだだけで癒される〜heart02という人も多数です。

みろくオイルは、セロトニンやエンドルフィンという神経伝達物質が活性するようにブレンドされているマッサージ用アロマオイルです。

緊張がピークで眠れない、体や気持ちの不調を感じるなどはもちろん、更年期症状が気になっている、肌の衰えが気になってきたなど、美容面にも効果的です。

当日は『イベント限定♪ 大人の高濃度みろくオイル50ml』を販売します。

通常のミロクオイルの倍の量のアロマエッセンスを入れて、さらにイランイランエクストラを追加しています。

そして、なんとお値段は   いつもの! そのまま!  1本4000円です( ´艸`)♪

(アロマエッセンスが倍になると、普通はお値段けっこうしますsmile)

この機会をぜひお見逃しなく!

事前にご連絡いただいておけば、当日お取り置きしておきます。

 

ご予約、お問い合わせは申込フォームまでお願いします。こちら

もしくは直接メールをくださいませ。 

miou285☆gmail.comまで。

(☆を@に変えて送ってください)

 

ご予約お待ちしております(。・w・。 )

最後までお読みくださってありがとうございます♪

2015年2月24日 (火)

3月の予定を更新しました

こんにちは

 
宮凰(みおう)です
 
3月の施術予定カレンダーを更新しています。
 
3月は気学の勉強会の第2回めを開催します。
この回では、日盤吉方のとりかた、毎日のラッキーカラーの見方、病院の選び方など、具体的に生活の中で活用できる気学のお話を説明します。
1回目に参加されていない方でも、参加可能にします。
ご自身の星の見方さえわかればすぐに取り組める日々の幸せ獲得のコツを説明します。
平日ですが、2回開催予定です。どちらも同じ内容ですので、気になる方は気軽に参加してください。
(第1回の内容はまた今後開催のときに受講されることをおすすめします)
 
22日(日)に守山で開催される「ファミリーソウルツリー」に出展します。
ブログでも詳細を紹介していますので、どうぞご覧ください。
アロママッサージのご予約受付中です。

マンダラアート入門科<1日講座>でした

Image11

 
 
こんにちは 宮凰(みおう)です
 
2月21日にマンダラアートの1日講座を開催しました。
参加してくださった方、ありがとうございました。
 
たっぷり時間をかけて、いつもと違う時間を過ごすことができました。
 
いつもは使わない部分の脳を使うので、1日講座が終わるとぐったり(笑)
 
それでも、脳の柔軟体操をしたような感覚になります。←これが楽しくてやめられません。
 
 
Image10_2
 
 
また開催しますのでご興味のある方は、楽しみにお待ちください。
 
最後までお読みくださってありがとうございます。
 

2015年2月16日 (月)

マンダラアートを描くこと

Image3_4

きょうは マンダラアートの宣伝を少し( ̄▽ ̄)

 
わたしは元々「描く」ということが好きでした。    
 
ただ、学生のころとは違って、絵を描くとなると、画材と場所とを確保するのが難しくなっていて。
水彩とか仕上げるのに、けっこうな時間もかかりますしね(^-^;
←それでもちょっとずついろいろな画材を持っていて困っていますが、、、
 
でも「描く」ということが、自分のバランス感覚や直感力にとても大事なんじゃないかと思っていました。
 
何かを描きたいな、でも完成までの時間を考えるとちょっと取り組めない。。。
困っていたときにであったのが、「マンダラアート」でした。
 
それまでは 白い紙に鉛筆、絵の具 と思っていたのが、黒い紙にボールペン!という、全く想像外の表現方法でした。
 
驚いたことはもちろん、その限られた条件から描き出される「マンダラ」の多彩さに、もう一目惚れです(*≧m≦*)
 20140228_235126_3        
「なんでも自由に」となると戸惑いが先にくる私でしたが、「黒い紙に限られた色のペンで」という軽い限定があるとその中での創意工夫欲が湧いてくる湧いてくる(笑)
 
 
自分の中の創意工夫が刺激されれば、目の前の現実にも変化をもたらすアイデアが湧いてくるのではないかと思います。
 
現実に変化を起こす「マンダラアート」を、自分で描いてみよう!の1日講座をします。
 
Image4       
2月21日(土)  大津瀬田のサロンで1日たっぷり「描く」ことをやってみませんか?
 
詳細は先日のブログでご確認ください
 
 
残席あります。まだまだ募集中ですo(*^▽^*)o
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

2015年2月10日 (火)

【大津瀬田】 2月21日 マンダラアート入門科<1日講座>のお知らせです

Image2

こんにちは
 
宮凰(みおう)です(*゚▽゚)ノ
 
今日は2月21日(土)に開催する、マンダラアート1日講座のご案内です。
 
黒い紙にゲルインクのペンで、点や線をつかって自由に描くマンダラアート
 
真っ黒な宇宙に、自分の意志で置いたインクの形にさまざまなものが現れてきます。
 
とにかく描いてみたい!という気持ちのある方におすすめです。
 
最初から上手には描けないかも知れません、でも描いてみるという体験からあなたにしか得られない「なにか」を得られると思います。
 
1日講座の内容
○曼荼羅とは
○10分曼荼羅
○光を描く
○コンパスでの作図
 
1日かけて、日常とは別の時間を体験できるチャンスです(*^-^*)  
 
ピンときたらお申込みくださいね。
 
今回は特別受講料になっています。
受講料にゲルインクペンのセットと、帰ってからすぐに描いてもらえる用紙を含みます。
 
Image9
 
 
マンダラアート入門科<1日講座> 
 
日時  2月21日(土)  10:00〜17:00(参加人数などで30分ほど前後する可能性があります)
         ※お昼休憩があります。
 
会場  ライフヒーリングアシス 大津瀬田サロン (JR瀬田駅から徒歩3分 )
         ※お申込後に詳細の場所をご案内します。
 
受講料   10000円 ※ゲルインクペンと用紙セット付き
             ペンが必要ない方は7500円  ※ペンはご自身でご用意ください
             お子様と一緒に受講を希望される方は、ご相談ください。
             小人料金で受講していただけます。
 
当日必要なもの 
       シャーペンもしくは鉛筆、15センチ以上の定規、コンパス(シャーペンタイプがおすすめです)、分度器
 
募集人数    5人
 
お申込はこちらからお願いします ⇒申込フォーム
 
 

2015年2月 3日 (火)

【大津瀬田】 気学勉強会 初級

こんにちは

 
宮凰(みおう)です
 
直前ではありますが、 気学勉強会をしますよ、のお知らせです。
 
わたしがずっと勉強している(いまも続行中) 村山気学の初級講座を始めます。
 
「勉強会」 には、今も勉強中の私が、ちょっとだけ先に知っていることをお伝えします。
よかったら一緒に勉強しませんか?  という意味を込めています。
 
気学を勉強することの目的は
○自分の幸せへの近道を知ること。
○日常に、幸せを引き寄せる行動をとりいれること
○自分のことを理解し、相手のことを理解するヒントを得ること
 
自分が生きる道に、 天地の気、人の気の流れを活用してよりよい成果をだそうというものです。
 
もっと簡単にいえば、 今の問題課題を解決して、いまよりもっと幸せになろう♪というものです。
 
初級は基礎中の基礎から始めます。 
なんとなく興味があるだけ、という方もどうぞ( ̄▽ ̄)   
 
初級は全部で3回です    
 
第1回 の内容は
・本命と月命を知る
・最大吉方
・星の相性
・吉方の種類
・五大凶方
3回で自分で吉方をとったり、病気のときの病院の選び方など、実際に生活に気学を取り入れられるように勉強します。
 
 
場  所    ライフヒーリング アシス  大津瀬田サロン(JR瀬田駅から徒歩3分)
日  時    2月6日(金) 10:00〜14:00 (お昼休憩あります)
受講料  1回 5000円
募集人数  6人  ※残席わずかです      
 
お申込はこちらから⇒申込フォーム
 
2回目以降の日程は参加者さんと相談で決定します。
 
気学勉強会は 定期的に開催していく予定です。
 
最後までお読みくださってありがとうございます。

2015年2月 1日 (日)

ごぶさたしてます お知らせです

こんにちは 

 
宮凰(みおう)です
 
年末年始、めいいっぱいさぼりました!!
 
ブログ更新もお久しぶりです(;´▽`A`` えへっ
 
2月の施術予定カレンダーを更新しています。
 
2月の開催内容を少し。。。
 
6日から気学勉強会 初級 全3回が始まります。
6日が1回目で、その後月に1回開催します。
直前になりますが、詳細も後でアップしますね。
 
21日に、マンダラアート入門科 <1日講座>をします。
宮凰(みおう)のマンダラアートをみて、自分でも描いてみたいなと思っておられる方に。
自分で描いてみる、ということに興味のある人向けです。
詳細はまた後日アップします。
 
 
 
それとは別に、新月、満月とリンクする全身トリートメントを近江八幡ですることになりました。
 
大阪十三のサロンを閉鎖することにともない、施術場所を近江八幡に移します。
滋賀で受けられたらいいのになぁ〜と思っておられた方、チャンスです。
 
いろいろ追ってご案内していきますね。
 
どうぞよろしくお願いします(*^-^)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »