« 【大津瀬田】 12月18日 石屋さんの情報です。 | トップページ | 日記   わたしがマッサージをやめられない 理由 »

2014年12月15日 (月)

【気学】  恵方参りをしましょう。 12月18日19日  ※追記あります

追記あります!

 

こんにちは

 
 
今日は恵方参りのおすすめです。最後にコマーシャルがあるので、最後までお読みくださいね(o^-^o)
 
恵方参りって、いったいなに系の話題???  ← 「気学」です。 
 
東洋思想の気の学問です。
 
気功じゃないよ(*゚▽゚)ノ
 
気学は天体の運行をもとに、天地人の気の運行を読み解く学問です。
 
天体の動きと連動して、地球上の気の流れが変化しています。
 
12月には 「日盤切替」 があります。
 
気学では、毎日、遁甲盤という盤面の上を星が順序よくぐるぐるしているのですが、半年に1度、星の巡りが反転します。
 
九 → 八 → 七 → 六 → 五 → 四 → 三 → 二 → 一 → 九 → 八・・・・
  ↓
冬の日盤切替
  ↓
一 → 二 → 三 → 四 → 五 → 六 → 七 → 八 → 九 → 一 →二・・・・
 
一白水星から九紫火星の9つの星が巡る順番が逆転します。
 
夏の暑い間は、数が減って行く 「陰遁」 で星が巡り、 冬の寒い時期には、数が増えて行く 「陽遁」 で星は廻ります。
 
眼には見えない世界でも、陰と陽のバランスを保ちながら、天と地と人の関係はつくられているんですね。
 
 
日盤切替は、夏至と冬至のタイミングに一番近い 「甲子」の日にやってきます。
(この説明は大雑把なので、本当はもう少し詳細あります)
 
この切替の意味はなにかといいますと。
 
陰と陽のエネルギーの交替。
 
それまで陰だったものが、陽に転じる。陽だったものが、陰に転じる。
しかも、ある日突然、180°ひっくり返ります。
 
季節や気候の変化はゆるやかに穏やかですが、日盤切替のときのエネルギーの変化はまさに「天地がひっくり返る」ようなものです。
 
さてさて、そんなエネルギーの転換のタイミングに、 「恵方参り」 とはなんでしょう???となりますね。
 
恵方は、その年の歳徳(としとく)がある方位のことをいいます。
 
2014年は 「甲(きのえ)」 なので、東の方に 歳徳 = 恵方 があります。
 
自宅から東の方位にある、神社・仏閣・教会など、神様とつながる場所へお参りにいきます。
 
ここが追記です!
自宅から直線距離で750m以上離れたところにお参りしてください。
距離に比例して、恵方の作用は大きくなります。
↑遠ければ遠いほど、作用が大きく働きます。
 
むずかしいことは解らなくても、 自宅から東の方へお参りに行けば大丈夫です。
 
「自宅から東」 がわからないあなたはこちらを使ってください。  → かんたん方位盤
わたしもいつも使わせてもらっている ハッピーエナジー さんの方位盤です。
 
東の中でも特に 北寄り10°(赤い線より北側)がいいです。
 
 
さてここからが 重要なところ!!!!  
 
恵方参りに行くのは、いつ???
12月18日・19日
(両日行くのはむずかしい、という方はどちらかで。できれば、19日の方がおすすめです)
 
 
恵方参りの効果は、なに??? (ご利益のことですね)
 
① チャンスを見つける眼が養われる。
    チャンスがチャンスだ!とちゃんと見分けられる。見つけられるようになります。
 
② チャンスに乗る勇気が身につく。
    チャンスだ!とわかっても、不安にかられて出遅れてしまうことが無いように、チャンスを逃さない行動力がつきます。
 
 
今よりさらに向上したい、目指すものがある、変化のチャンスを待っている。などなど。
 
「チャンス」 というキーワードにピンときたなら、ぜひ!!!!お参りしましょうヽ(´▽`)/
 
 
 
「恵方参り」 のお参りのやり方はありますか? ← あります。
 
お参りに行った場所の中で、気持ちいいなと思う場所(清々しい、エネルギーが高そうな)に立ちます。
自分が天と地の間に建つ柱になったつもりで、自分という柱を通して、天からのエネルギーを地に降ろし、地のエネルギーを天へ押し上げるようなイメージをします。
充分にエネルギーが通ったと思ったら、おわりです。
 
私の気学の先生、村山先生の 「展望と開運」 という本に、恵方参りのやり方が載っています。
 
 
 
 
「展望と開運」は毎年村山幸徳先生が書かれています。(角川から)
 
2015年版ももちろん、もう出版されています。← 本屋さんでも、Amazonでも買えます(^-^)
 
毎年、「展望と開運」の解説セミナーをされています。
 
2015年という1年の大きな動き、意味、そして個人のそれぞれの星の運気の流れのお話をされます。
↑みおうは当然聴きに行きます。
 
ここからがコマーシャル(。・w・。 )
 
この村山先生の解説セミナーの内容を、まとめてお伝えする気学の一日講座をします。
 
気学のことをまったくご存知ない人にも、役に立つ情報になります。←安心して来てください。
 
2015年の自分の生き方、行き方を考え、決断する参考になる内容です。
 
気学に、生き方に、自分に   興味がある方にはとてもいい情報になります。
 
開催要項
☆開催日時     2015年  1月  12日 (月・祝日) 
                  10:00〜16:00(お昼の休憩があります)
 
☆会 場          ライフヒーリングアシス  大津瀬田サロン(瀬田駅から徒歩3分)
                 ※詳しい場所をご存じない方はお申し込み時にご案内します。
 
☆受講料      5000円 (資料代込みです) 当日支払いです。
               ※当日は録音していただいても大丈夫です。
 
☆申込方法   直接  miou285☆gmail.com  ← ☆を@にしてメールしていただくか、こちらのお申込フォームからご連絡ください。
           タイトルに、  1月気学申込  と書いていただき、名前、連絡先(当日連絡がつく電話番号)をお送りください。
 
 
この講座は、気学の学問を説明するのではなくて、2015年の気の流れを解説する内容になっています。
2015年に、事を始める、進める、とお考えの方には本当に参考になりますo(*^▽^*)o
 
あ、逆にですね、今年の恋愛はどうかしら。 というようなことには役に立たないかも。。。。
 
自分をみつめ、人生の流れを作りだしたいと思っている、考えている、行動している、
そんなあなたにお届けしたい内容です。
 
お申し込みをお待ちしています。
 
予告通り、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
感謝♪        
 
 
 
 
 
 

« 【大津瀬田】 12月18日 石屋さんの情報です。 | トップページ | 日記   わたしがマッサージをやめられない 理由 »

気学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063440/58203783

この記事へのトラックバック一覧です: 【気学】  恵方参りをしましょう。 12月18日19日  ※追記あります:

« 【大津瀬田】 12月18日 石屋さんの情報です。 | トップページ | 日記   わたしがマッサージをやめられない 理由 »