« 【からだのこと】 メンテナンスって大事ですよね♪というお話 | トップページ | 【大阪十三】  12月21日22日  新月のトリートメント受付中です♪ »

2014年12月 9日 (火)

【最近のおすすめ】   細胞記憶の解放マッサージ、 いいかも。← 自画自賛

こんばんは

 
 
最近 繰り返し 思うこと。
 
「素直さって、 いいこといっぱいだよね〜」 
 
細胞記憶の解放マッサージをするときに、 最近は必ず時間をとってセイクレッドヒーリングからスタートするようにしています。
 
ご来店 → みおうと挨拶を交わす → お話をうかがう → マッサージオイルをブレンドする → 施術にはいる。
 
以前から、 施術の最初にエネルギー調整のために少しだけヒーリングをしていたのですが、、、、
 
最近は 「お話をうかがう」 ということにポイントをおき、 その目的を達成するため には、ヒーリングの時間は欠かせないな、という結論にいたりました。
 
今までは、マッサージをしていく中で、必要な情報はでてくるだろう、と、ある意味「おまかせ〜」 的なところがありました。
 
でも、せっかく 時間やお金を使って、施術を受けてもらうなら、より効果的に施術したいという欲が出てきました。
 
そうしたら 来られたあなたの話を聞かないとなにもできませんがな。
ということに気がつき(いまさら!)
マッサージの前に今日の目的や、マッサージを受けようと思った動機を聴いています。
 
そうすると
その目的、理由、意味をきちんと認識していて、そのことを遠慮なく開示してくださる方は
とてもいい施術結果が得られるようになりました。
 きちんとした認識まではしていなくても、こちらの質問に、考えながらでも答えていただければ、ちゃんと目的や動機にたどり着きます。
 
いままでも 「おまかせ〜」的な施術でも、いい結果もでていました。
でも、なんだか不完全燃焼な感じがすることも、正直、ありました。
 
 
今日の施術で、得たいもの、たどり着きたい境地。
それを意識している、認識しているだけで、変化は始まっていると感じます。
 
そして施術するみおうに、その認識を共有してくださること、それがとてもいい結果になっているようにも体感しています。
 
さてさて、なんでこんなことを書いているのかしら???
 
それは   「素直に表現してもらっただけ、すばらしい結果が得られます」  ということを伝えたいからです。
 
みおうのアロママッサージでは、基本 ぱんついっちょ です。
 
もう裸になっちゃうんだから、 覚悟して心も裸になってくださいませね。
 
と、いいたいのです。
 
変わりたい、もっと良くなりたい、 幸せになりたい (病気を治したいでも)  と思うなら。願っているなら。
 
それなら すっぽんぽんになってくださいね、と。
 
身体をケアするにしても、その身体と密接に関連している精神、心を無視しては、望む結果までには時間がかかります。
 
逆に、自身の身体にも心にも、きちんと目を向けてもらえれば、予想より早い変化がおこるかもしれません。
 
自分自身に膝を突き合わせて向き合うのが、嫌だなぁ、なんだかこわいなぁ、、、という人のためにセラピストは存在しています。
 
あなたの代わりにあなたの心や身体に向き合うことはできませんが、独りでびくびくしながら向き合わなくてもいいように、隣にいて、あなたがあなたを見失わないようにサポートします。
 
みおうも、マッサージしてるときは、頼りになるよ、たぶん。
まかせてもらっても、大丈夫(o^-^o)、きっと。
 
↑マッサージしてるときは、別人スイッチがはいっているので、しらふのみおうはあんまり自信がないです、実は。( ̄▽ ̄)あはは〜
 
でも、施術が終わって、帰られるときのみなさんのお顔から察するに、大丈夫なんじゃないかな、と。
 
 
さあ、あなたも、近江のゴッドハンド・みおうの餌食になろう!!! (笑)
 
 
細胞記憶の解放マッサージの詳細はホームページをご覧ください ⇒ こちら
 
 
 
 
 最後までお読みくださって、ありがとうございます(o^-^o)      
 
 

« 【からだのこと】 メンテナンスって大事ですよね♪というお話 | トップページ | 【大阪十三】  12月21日22日  新月のトリートメント受付中です♪ »

アロママッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063440/58213145

この記事へのトラックバック一覧です: 【最近のおすすめ】   細胞記憶の解放マッサージ、 いいかも。← 自画自賛:

« 【からだのこと】 メンテナンスって大事ですよね♪というお話 | トップページ | 【大阪十三】  12月21日22日  新月のトリートメント受付中です♪ »