« 【大津瀬田】 12月20日←18日に。 みおうの持っている天然石を大放出♪ | トップページ | 【大津瀬田】 予定変更のお知らせ。 12月20日の石屋さん »

2014年12月 2日 (火)

ちょっといっぷく     寒い!寒いですよね!   クラゲがやばいです!

おはようございます。

 
今朝は気温が下がりましたね。。。
 
みなさまの地域はいかがでしたか?
 
みおうのいる、滋賀の近江八幡は、いいお天気なのに、昨晩からの強い風と放射冷却で、、、 
 
いっぺんに寒くなりました。 
 
なにが一番困ったかというと
 
飼育している「さかさくらげ」が 水温下がって、小さく縮んでしまったこと(;ω;)
 
やばい、やばいですよ。 
 
もともと、温かい海のクラゲらしく、水温は25℃以上が理想です。
 
ここしばらく、使い捨てカイロ←人間もまだ使っていないのに。  で温めていたのですが
 
昨日に限って、使い捨てカイロが、切れてしまった、、、、、
 
今朝の水温は 18℃。
 
まだこれからが冬本番なのに、もうこんなことに、、、、( ´;ω;`)ブワッ
 
湯煎して、家をでてきましたが、焼け石に水だろうな、と。
 
今日は、帰りが遅いので、それまでちゃんと存在してくれているか、心配です。
 
ちなみに
 
くらげは死ぬんじゃなくて、さいごは消えてなくなるらしいです。。。
 
今日はカイロを買って帰ろうと、堅く決意しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 【大津瀬田】 12月20日←18日に。 みおうの持っている天然石を大放出♪ | トップページ | 【大津瀬田】 予定変更のお知らせ。 12月20日の石屋さん »

みおうのつぶやき(日常)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2063440/58152800

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといっぷく     寒い!寒いですよね!   クラゲがやばいです!:

« 【大津瀬田】 12月20日←18日に。 みおうの持っている天然石を大放出♪ | トップページ | 【大津瀬田】 予定変更のお知らせ。 12月20日の石屋さん »