« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月の記事

2014年12月18日 (木)

【大津瀬田】 本日予定の 1日石屋さん お知らせです

おはようございます

 
本日大津瀬田のサロンで予定していた
 
1日石屋さんですが、 雪のため 中止にさせてください。。。
 
本当に申し訳ありません。
 
経緯としては
 
車で運ぶ予定 ← スタッドレスタイヤを履いていない
 
よし、電車で行こう! 荷物を選別 ← 外を見たら、 吹雪で積雪
 
4_4
開始時間を遅らせてもらおう。 ← どんどん積もる雪
 
(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)
これ以上降ったら、 駅まで歩いても行けない。。。 
 
↑ みおうは、 長靴を持っていない!!!! というか、スニーカーしか   ない!!!
 
 
きっと午後からは雪もやんでくれると思うのですが、、、、
今日は、中止に、させてください。。。
もしも 今日石を見にこようと思ってくださっていた方!!!
 
必ずまた企画しますので、 どうぞ そのときはよろしくお願いします!
 
本当に直前のお知らせで、申し訳ありません。m(_ _)m
 
 
 

2014年12月17日 (水)

日記   わたしがマッサージをやめられない 理由

マッサージが終わった時、 すんごい笑顔になってる。
 
後日、 痛いマッサージだったのにすごく楽になったって、メールもらえる。
 
話してる声や姿、 届いたメールから、軽やかになったエネルギーを感じる。
 
あなたに起こった癒しが、 わたしの癒しになっています。
 
 
マッサージを仕事にして、 本当に良かった! と思う。
 
自分の使命をはたすことができて、 本当にありがたいと実感する。
 
 
ずっと、誰かの役に立ちたくて、 喜んでもらうことで、自分の存在価値を肯定してきたけれど。
 
 
ちかごろは、 その先になにかあるように思えるようになってきた。
 
 
いままで みおうのマッサージを受けてくださった方、 ありがとうございます。感謝してます。
 
そして、これから みおうのマッサージを 受けてくださる方、 ありがとうございます。感謝します。
 

2014年12月15日 (月)

【気学】  恵方参りをしましょう。 12月18日19日  ※追記あります

追記あります!

 

こんにちは

 
 
今日は恵方参りのおすすめです。最後にコマーシャルがあるので、最後までお読みくださいね(o^-^o)
 
恵方参りって、いったいなに系の話題???  ← 「気学」です。 
 
東洋思想の気の学問です。
 
気功じゃないよ(*゚▽゚)ノ
 
気学は天体の運行をもとに、天地人の気の運行を読み解く学問です。
 
天体の動きと連動して、地球上の気の流れが変化しています。
 
12月には 「日盤切替」 があります。
 
気学では、毎日、遁甲盤という盤面の上を星が順序よくぐるぐるしているのですが、半年に1度、星の巡りが反転します。
 
九 → 八 → 七 → 六 → 五 → 四 → 三 → 二 → 一 → 九 → 八・・・・
  ↓
冬の日盤切替
  ↓
一 → 二 → 三 → 四 → 五 → 六 → 七 → 八 → 九 → 一 →二・・・・
 
一白水星から九紫火星の9つの星が巡る順番が逆転します。
 
夏の暑い間は、数が減って行く 「陰遁」 で星が巡り、 冬の寒い時期には、数が増えて行く 「陽遁」 で星は廻ります。
 
眼には見えない世界でも、陰と陽のバランスを保ちながら、天と地と人の関係はつくられているんですね。
 
 
日盤切替は、夏至と冬至のタイミングに一番近い 「甲子」の日にやってきます。
(この説明は大雑把なので、本当はもう少し詳細あります)
 
この切替の意味はなにかといいますと。
 
陰と陽のエネルギーの交替。
 
それまで陰だったものが、陽に転じる。陽だったものが、陰に転じる。
しかも、ある日突然、180°ひっくり返ります。
 
季節や気候の変化はゆるやかに穏やかですが、日盤切替のときのエネルギーの変化はまさに「天地がひっくり返る」ようなものです。
 
さてさて、そんなエネルギーの転換のタイミングに、 「恵方参り」 とはなんでしょう???となりますね。
 
恵方は、その年の歳徳(としとく)がある方位のことをいいます。
 
2014年は 「甲(きのえ)」 なので、東の方に 歳徳 = 恵方 があります。
 
自宅から東の方位にある、神社・仏閣・教会など、神様とつながる場所へお参りにいきます。
 
ここが追記です!
自宅から直線距離で750m以上離れたところにお参りしてください。
距離に比例して、恵方の作用は大きくなります。
↑遠ければ遠いほど、作用が大きく働きます。
 
むずかしいことは解らなくても、 自宅から東の方へお参りに行けば大丈夫です。
 
「自宅から東」 がわからないあなたはこちらを使ってください。  → かんたん方位盤
わたしもいつも使わせてもらっている ハッピーエナジー さんの方位盤です。
 
東の中でも特に 北寄り10°(赤い線より北側)がいいです。
 
 
さてここからが 重要なところ!!!!  
 
恵方参りに行くのは、いつ???
12月18日・19日
(両日行くのはむずかしい、という方はどちらかで。できれば、19日の方がおすすめです)
 
 
恵方参りの効果は、なに??? (ご利益のことですね)
 
① チャンスを見つける眼が養われる。
    チャンスがチャンスだ!とちゃんと見分けられる。見つけられるようになります。
 
② チャンスに乗る勇気が身につく。
    チャンスだ!とわかっても、不安にかられて出遅れてしまうことが無いように、チャンスを逃さない行動力がつきます。
 
 
今よりさらに向上したい、目指すものがある、変化のチャンスを待っている。などなど。
 
「チャンス」 というキーワードにピンときたなら、ぜひ!!!!お参りしましょうヽ(´▽`)/
 
 
 
「恵方参り」 のお参りのやり方はありますか? ← あります。
 
お参りに行った場所の中で、気持ちいいなと思う場所(清々しい、エネルギーが高そうな)に立ちます。
自分が天と地の間に建つ柱になったつもりで、自分という柱を通して、天からのエネルギーを地に降ろし、地のエネルギーを天へ押し上げるようなイメージをします。
充分にエネルギーが通ったと思ったら、おわりです。
 
私の気学の先生、村山先生の 「展望と開運」 という本に、恵方参りのやり方が載っています。
 
 
 
 
「展望と開運」は毎年村山幸徳先生が書かれています。(角川から)
 
2015年版ももちろん、もう出版されています。← 本屋さんでも、Amazonでも買えます(^-^)
 
毎年、「展望と開運」の解説セミナーをされています。
 
2015年という1年の大きな動き、意味、そして個人のそれぞれの星の運気の流れのお話をされます。
↑みおうは当然聴きに行きます。
 
ここからがコマーシャル(。・w・。 )
 
この村山先生の解説セミナーの内容を、まとめてお伝えする気学の一日講座をします。
 
気学のことをまったくご存知ない人にも、役に立つ情報になります。←安心して来てください。
 
2015年の自分の生き方、行き方を考え、決断する参考になる内容です。
 
気学に、生き方に、自分に   興味がある方にはとてもいい情報になります。
 
開催要項
☆開催日時     2015年  1月  12日 (月・祝日) 
                  10:00〜16:00(お昼の休憩があります)
 
☆会 場          ライフヒーリングアシス  大津瀬田サロン(瀬田駅から徒歩3分)
                 ※詳しい場所をご存じない方はお申し込み時にご案内します。
 
☆受講料      5000円 (資料代込みです) 当日支払いです。
               ※当日は録音していただいても大丈夫です。
 
☆申込方法   直接  miou285☆gmail.com  ← ☆を@にしてメールしていただくか、こちらのお申込フォームからご連絡ください。
           タイトルに、  1月気学申込  と書いていただき、名前、連絡先(当日連絡がつく電話番号)をお送りください。
 
 
この講座は、気学の学問を説明するのではなくて、2015年の気の流れを解説する内容になっています。
2015年に、事を始める、進める、とお考えの方には本当に参考になりますo(*^▽^*)o
 
あ、逆にですね、今年の恋愛はどうかしら。 というようなことには役に立たないかも。。。。
 
自分をみつめ、人生の流れを作りだしたいと思っている、考えている、行動している、
そんなあなたにお届けしたい内容です。
 
お申し込みをお待ちしています。
 
予告通り、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
感謝♪        
 
 
 
 
 
 

【大津瀬田】 12月18日 石屋さんの情報です。

こんにちは  みおう@ライフヒーリングアシス です

 
もう直前ですが、18日の 「即席 石屋さん」 のご案内です。
 
詳しくは   こちら 
 
だいたい お値段はどれくらい???
 
と質問がありましたので、少し。
(写真がなくて、すみません)
 
Isi_3_3
たとえば
右下の角にあるのは 「ローズクオーツ」 です。
淡いピンクの石で、恋愛の石っていわれてます。
ピンクの色は、 その人の中の優しさや、かわいらしさを引き出す色です。
淡い色のローズクオーツは、そんな優しさを柔らかく引き出してくれるような感じがします。
透明感がありつつ、さくらのような淡いピンクがとてもかわいい石です。
ちなみにこのローズクオーツは、ブラジル産で、もう鉱山が閉鎖されたので、同じ色のものはもう出ません。
↑ほんとは、手放したくない(;´▽`A``
きになる お値段は  8mm  80円    10mm 120円  12mm 160円  です
 
他には
中段の左端にある、黒っぽくみえるのは 「アメジスト」 (アメシストともいいます) 
かなり 濃い!!ですが、 天然の色です。
アメジストやガーネットは、ときどき 染めてあるものがあります。
この天然で色が濃い!!ものは、8mmで400円とか ← 高い!!!
ですが、上段の右の方にある、薄い色のアメジストは 「ラベンダーアメジスト」 といって、クリーミーな色のものはだいたい1粒100円くらいです。(8mmでもカットしてあるものでも)
透明で、きれいなものは、ちょっとお高いです。 300円くらいします(でもこれももう市場には出回ってないです)
アメジストは 「守護の石」 として有名です。
身代わり守りのような感じで、どなたにも合う、優しい石です。
それと、アメジストは他の石と違い、呼吸しているそうです。
なので、密閉容器などに入れると、パワーが落ちるそうです。
あと、紫外線に当たると、退色するので、浄化するなら、月光浴か流水での浄化がいいです。
他にどんな石があるかというと。
ブレスレットなどに使う、丸い穴のあいてるものだと(数がそろっています)
 
ラブラドライト ・ 水晶(透明な) ・ カーネリアン ・ ピンクカルサイト ・ ピンクシェル ・ スモーキークオーツ ・ ムーンストーン ・ フローライトなど
 
 
カットの入ってるものでは
 
水晶(透明な) ・ ローズクオーツ ・ ラベンダーアメジスト
 
 
 
変わったものは(数は少ししかないですが) ← この辺は1粒が200円前後します
 
レモンクリソプレーズ ・ フォスフォシデライト(ヒーラーの石) ・ エンジェライト ・ ブルーレースアゲート ・ ゾイサイト ・ ヴァーダイト などなど
 
 
それから、少ないですが、こんなのも作ります。
 
4  
ワイヤーでまきまきしているペンダントトップです。
左上段から
ラベンダーアメジスト(カットが細かくて、かなりきれい)  縦15mm横10mm  1500円
その隣   ピンクオパール  ドロップ型ルース  縦20mm横15mm 1000円
下段左  シトリン ドロップ カット 小粒 縦10mm 横 8mm 1000円
下段右の小さいの二つは ローズクオーツのドロップ型ルース 縦8mm横5mm  一つ400円
ふたつセットで、イヤリングやピアスにできます。
 
ほんの一部ですが、ご紹介しました。
 
わたしも、もうなにがあるのか、よくわかっておりません。
 
もっと高いのもありますよ(≧m≦)
 
ラリマーのワイヤーのペンダントトップとか。
スギライトのペンダントトップなどなど
気軽に身につけてもらいやすいものばかりです。
 
かたまり (クラスターや丸玉) は販売しません。
 
お値段は、たぶん普通の石屋さんで買うより少し安いと思います。
 
ほぼ私が仕入れたときのお値段で販売しますので。←値段を忘れているものもあるので、定かではありません。。。
 
 
 
チラッとのぞきにきていただけると、うれしいです(。・w・。 ) ← きっとヒマでさみしいから。。。。
 
あなたにお会いできることを楽しみにしておりまする。
 
でも18日の天気予報は  かなりの 寒波。。。。(;д;)         
 
 
 
みおうおまかせで、今のあなたに必要な石を選んだりも、楽しいかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ
 
開催要項
 
日時 12月18日(木)  10:00〜15:00ごろ
 
場所  大津瀬田サロン (ライフヒーリングアシス)
          場所が分からない方は、直接みおうまでお問い合わせください。
          miou285☆ gmail.com  ← ☆を@に変えて、ご連絡くださいませ。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 

2014年12月10日 (水)

【大阪十三】  12月21日22日  新月のトリートメント受付中です♪

大阪十三のサロン限定の特別メニュー

「新月とリンクする全身トリートメント」
 
 
今までのお客様の感想をいただいたまとめです。
 
☆ そういえば、身体が楽になっていた。← 普段ならめんどうなことも、気にならずにさくさく行動していたそうです。
 
☆ 自分の中で、もやもやしていたことが、ストンと腑に落ちた感じで、納得感があった。
 
☆ あるマイナスな出来事が起こったけれど、 そのことがきっかけで自分自身に目を向けるようになったし、周りからいろいろと応援を受けることができた。
  そしてそれがなければ、気がつかなかったことに、気づくきっかけになった。
 
 
 
 
直接お話をきいたり、後日メールでいただいたりなので、 みおう がだいたいの感じでまとめています。
 
月の変化と同様、劇的な変化はないようですね。
 
振り返ったときに、 あのときのあれが、 こういう意味につながるのか。。。。
 
的な感じになっていけばいいのかな、と。
 
        
施術をしているみおうの感想は こちら
 
施術後日、 「新月のトリートメント」を受けていただいたお客様とのやりとりで感じているのは、
 
なんだか肩のチカラがいい感じに抜けている。
力みがなくなって、女性の柔らかい感じが、なんとなく漂っているように思える。    
 
対面でも、メールでも、そう感じさせるような何かが、あります。
 
みおうの客観視での感想なので、ご本人は気がついておられるかどうか、、、、。
 
私にわかるということは、おそらくご本人の周りにいる人にはもっとわかるんじゃないかと、思います。
 
 
あなたの身体の波動の変化は、周りへの影響力になります。
 
2014年 最後の新月は冬至と重なります。 → ブログもみてね
このチャンスを逃す手はない!!!(◎´∀`)ノ
 
12月21日、22日のご予約、受付中です
 
 
ご予約のお申込はこちらです ⇒ ぽちっとしてみてね
 
 
 お問い合わせ、ご予約、お待ちしております。
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます(o^-^o)
 
 
 
 
 

2014年12月 9日 (火)

【最近のおすすめ】   細胞記憶の解放マッサージ、 いいかも。← 自画自賛

こんばんは

 
 
最近 繰り返し 思うこと。
 
「素直さって、 いいこといっぱいだよね〜」 
 
細胞記憶の解放マッサージをするときに、 最近は必ず時間をとってセイクレッドヒーリングからスタートするようにしています。
 
ご来店 → みおうと挨拶を交わす → お話をうかがう → マッサージオイルをブレンドする → 施術にはいる。
 
以前から、 施術の最初にエネルギー調整のために少しだけヒーリングをしていたのですが、、、、
 
最近は 「お話をうかがう」 ということにポイントをおき、 その目的を達成するため には、ヒーリングの時間は欠かせないな、という結論にいたりました。
 
今までは、マッサージをしていく中で、必要な情報はでてくるだろう、と、ある意味「おまかせ〜」 的なところがありました。
 
でも、せっかく 時間やお金を使って、施術を受けてもらうなら、より効果的に施術したいという欲が出てきました。
 
そうしたら 来られたあなたの話を聞かないとなにもできませんがな。
ということに気がつき(いまさら!)
マッサージの前に今日の目的や、マッサージを受けようと思った動機を聴いています。
 
そうすると
その目的、理由、意味をきちんと認識していて、そのことを遠慮なく開示してくださる方は
とてもいい施術結果が得られるようになりました。
 きちんとした認識まではしていなくても、こちらの質問に、考えながらでも答えていただければ、ちゃんと目的や動機にたどり着きます。
 
いままでも 「おまかせ〜」的な施術でも、いい結果もでていました。
でも、なんだか不完全燃焼な感じがすることも、正直、ありました。
 
 
今日の施術で、得たいもの、たどり着きたい境地。
それを意識している、認識しているだけで、変化は始まっていると感じます。
 
そして施術するみおうに、その認識を共有してくださること、それがとてもいい結果になっているようにも体感しています。
 
さてさて、なんでこんなことを書いているのかしら???
 
それは   「素直に表現してもらっただけ、すばらしい結果が得られます」  ということを伝えたいからです。
 
みおうのアロママッサージでは、基本 ぱんついっちょ です。
 
もう裸になっちゃうんだから、 覚悟して心も裸になってくださいませね。
 
と、いいたいのです。
 
変わりたい、もっと良くなりたい、 幸せになりたい (病気を治したいでも)  と思うなら。願っているなら。
 
それなら すっぽんぽんになってくださいね、と。
 
身体をケアするにしても、その身体と密接に関連している精神、心を無視しては、望む結果までには時間がかかります。
 
逆に、自身の身体にも心にも、きちんと目を向けてもらえれば、予想より早い変化がおこるかもしれません。
 
自分自身に膝を突き合わせて向き合うのが、嫌だなぁ、なんだかこわいなぁ、、、という人のためにセラピストは存在しています。
 
あなたの代わりにあなたの心や身体に向き合うことはできませんが、独りでびくびくしながら向き合わなくてもいいように、隣にいて、あなたがあなたを見失わないようにサポートします。
 
みおうも、マッサージしてるときは、頼りになるよ、たぶん。
まかせてもらっても、大丈夫(o^-^o)、きっと。
 
↑マッサージしてるときは、別人スイッチがはいっているので、しらふのみおうはあんまり自信がないです、実は。( ̄▽ ̄)あはは〜
 
でも、施術が終わって、帰られるときのみなさんのお顔から察するに、大丈夫なんじゃないかな、と。
 
 
さあ、あなたも、近江のゴッドハンド・みおうの餌食になろう!!! (笑)
 
 
細胞記憶の解放マッサージの詳細はホームページをご覧ください ⇒ こちら
 
 
 
 
 最後までお読みくださって、ありがとうございます(o^-^o)      
 
 

2014年12月 6日 (土)

【からだのこと】 メンテナンスって大事ですよね♪というお話

こんにちは

 
 
お客様から、よく 「人のマッサージばかりしていて、自分は肩こりとかはならないんですか?」 と質問をされます。
 
もちろん、お風呂もゆっくり浸かって温めて、セルフマッサージもしているから、大丈夫なんですよ(◎´∀`)ノ
 
とか、言いたい。  言いたいですけど。
 
みおうも人間ですから、疲れもするし、肩こり腰痛もでるし、やる気もなくなる時だってあります。
 
ちなみに  やる気がなくなるのは、血流が悪いせいですね。
 
そんなわけで、どうにも仕方がないときはどうしているのか?
 
プロの方にメンテナンスをしていただきますよ(。・w・。 )
 
そこで 今まで、今も、みおうがボディケアをお願いしている方をご紹介してみたいと。 
 
 
昨日、ズダボロガチガチになっていた状態から復活させてもらったのが、ととのえ屋の三崎さん
 
私もよくコラボをさせてもらっている、ふうみさんのボディケアコラボパートナーです。
 
三崎さんの整体は受けるとわかるのですが、おもしろいです。ゆさゆさされます。
↑施術を受けた人にはわかりますよね(*^m^)
三崎さんは身体のこと(構成や仕組み)を熟知されているので、自分の身体の状態が今どうなっているのか、これからどうしていけばいいのか、わかりやすく教えてもらえます。
(見た目はくまヒゲ先生、、、ですけど)
1回めより、2回め。2回めより、3回めの方が、よりゆるんで、結果がはっきりわかります。
12月の大津瀬田での施術会はこちら⇒  申込フォーム
大阪十三でもされています。
 
 
そしてこちらも ふうみさんとのコラボがきっかけで知り合いになった心整体〜空〜の慶太さん
慶太さんの整体はなにをされているのか、よくわからない(笑)
でも必ず、そのときの一番しんどいところをていねいに癒してもらえます。
たまらん心地よいです。(よだれに注意が必要、、、)
そして今も勤勉に技術向上のためにさらに学び中とのこと。どんどん進化していかれてます。
 
みおうはこのお二人の整体を受けると、翌日げっそりと痩せます。
それはすごくむくんでいるから。
本来のサイズに(身体に)戻してもらえる、数少ない本当に身体に結果がでる技術ができる施術者だと思います。
三崎さんは筋肉にアプローチ。慶太さんは骨格にアプローチって、感じです。
わたしはどちらの整体も好きです(o^-^o)        
 
 
もうひとつ。わたしはもう卒業したのですが。
卒業があるカイロプラクティックをご紹介。
 
卒業があるって、どういうこと?
 
矯正が終わったら、もう来ないでいいです。って言われちゃうんです。
 
個人差はありますが、だいたい10回前後で終了します。
 
 
ここの先生も、へん。(おっと、三崎さんや慶太さんまで変人に)
もう骨、大好きすぎです。異常(笑)←これは行った人にはわかります。
 
ここのカイロプラクティックの大きな特徴は、上部頸椎しか調整しない。ということ。
肩こり、腰痛、膝関節痛など、どんな症状で来院しても、後頭部と頸椎(くびの骨)の上の方しか調整しません。
「調整されると、事故とかにあったりしないかぎり悪くならない、と言われます。
でも肩こりやむくみはでます。それは筋肉疲労だから、骨格の調整とは別物。」
(この割り切り感が、世の中で骨しか好きなものないでしょ?!と思わせる)
 
ここのカイロプラクティックは、本当になにをされているのか、まったくわかりません。
施術中はちんぷんかんぷん。きつねにつままれたような気分になります。
で、終わって、立ち上がると、驚く!!!(特に1回目は激的なことが多い)
このカイロプラクティックを卒業するときには 、姿勢が自然と楽できれいになっているのです。       
 
 
あと、もう一人、熟練の鍼灸師の先生を知っていますが、この方は、本物の変わった人物なので、どうしても知りたい方はみおうに直接お問い合わせください。
この針灸師の先生は、脈診をして、くび、肩、膝から下、必要なら腰。
服を着たままで鍼をうてる場所にしか鍼をしない先生です。
で、鍼をうつのはほんとに10分そこそこ。あとは1時間ほど寝転がされるのみ。
その寝転がってるあいだに、筋肉がゆるみ、血流が良くなり、身体の状態が大きく変化します。
みおうは腰痛がひどかったとき(まだ三崎さんも、慶太さんも出会ってなかった)
寝転がってる間に、仙腸関節(仙骨と腸骨の関節。骨盤の一部)がガクッとはまったことがあります。
↑仙腸関節が動くって、マジでやばいときです。
本当に効く針灸師の治療って、ちょっと神業的です。
 
 
こりや痛みに直でアプローチするケアなら、みおうのアロママッサージがおすすめです。
↑結局自分のコマーシャル 笑
マッサージの利点は、なによりも触って欲しいところをきちんと触れてケアできること。
肩こりなら、肩を。くびがツラいなら、くびを。しっかり老廃物をほぐして、リンパを流します。
深い痛みの原因になっている感情やできごともケアしながらマッサージをするなら、細胞記憶の解放マッサージがいいと思います。
繰り返す不調や、ハマりやすいパターンの自覚がある場合、思い込みや意識の変化が体調の変化を起こします。
身体と意識を同時にケアできるのが、細胞記憶の解放マッサージです。
 
詳細はこちら ⇒  細胞記憶の解放マッサージ
 
お気軽にお問い合わせくださいね。  ⇒   お問い合わせフォーム
 
 
 
 
自分の身体のことでも、自分ではどうにもしようがない、どうしたらいいんだかわからない。
 
疲れがたまったり、ストレスが過剰になると、よく起こることです。
 
そんなときは、プロにおまかせしてしまえば、大丈夫です(。・w・。 )
 
 
わからないから。と、スルーするのが一番まずいです。
 
 
2014年もあと少し。  2015年新しい年を軽やかに(気持ちも身体も)迎えるためにも、自己メンテナンスをしてください(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 

2014年12月 2日 (火)

【大津瀬田】 予定変更のお知らせ。 12月20日の石屋さん

こんばんは

 
 
本日は予定変更のお知らせです。
 
先日ご案内させてもらった  「みおうの持っている天然石を大放出」 ですが 
 
急遽、予定が変更になりました。
 
18日(木)10時〜15時に。
 
一応、アロママッサージの予約を募集しているのですが、予約ないから、18日に石屋さんをしようかな、、、と。
 
平日なのですが、冬至までに手放す!と決めたので、ちょっとでも手放せたらいいな、と。
 
アクセサリーの材料にも使ってもらえますよ〜ヽ(´▽`)/
 
1粒だけでも、買いにいらしてぇ〜  ←  だいぶお願いm(_ _)m
 
もしも、もしも、20日に瀬田まで来るつもりでいらっしゃった方がおられましたら、ご一報くださいませ。
 
お一人でもおられたら、1月に、また即席石屋さんを土日のどこかで開催したいと考えておりまする〜
 
 
どうぞよろしくお願いいたします
    

ちょっといっぷく     寒い!寒いですよね!   クラゲがやばいです!

おはようございます。

 
今朝は気温が下がりましたね。。。
 
みなさまの地域はいかがでしたか?
 
みおうのいる、滋賀の近江八幡は、いいお天気なのに、昨晩からの強い風と放射冷却で、、、 
 
いっぺんに寒くなりました。 
 
なにが一番困ったかというと
 
飼育している「さかさくらげ」が 水温下がって、小さく縮んでしまったこと(;ω;)
 
やばい、やばいですよ。 
 
もともと、温かい海のクラゲらしく、水温は25℃以上が理想です。
 
ここしばらく、使い捨てカイロ←人間もまだ使っていないのに。  で温めていたのですが
 
昨日に限って、使い捨てカイロが、切れてしまった、、、、、
 
今朝の水温は 18℃。
 
まだこれからが冬本番なのに、もうこんなことに、、、、( ´;ω;`)ブワッ
 
湯煎して、家をでてきましたが、焼け石に水だろうな、と。
 
今日は、帰りが遅いので、それまでちゃんと存在してくれているか、心配です。
 
ちなみに
 
くらげは死ぬんじゃなくて、さいごは消えてなくなるらしいです。。。
 
今日はカイロを買って帰ろうと、堅く決意しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »