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2014年10月29日 (水)

【からだのこと】 冷えとり対策始めました♪

こんばんは

 
朝晩がめっきりと冷え込むようになってきましたね〜(;ω;)
 
いやぁ〜、寒いです。
 
なのに、日中は着込んでると汗ばんじゃう。。。
 
何を着て出かければいいのか、ワーカーリーマーセーンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
という方はいらっしゃいませんか?
 
みおうは、もう、どうしたらいいのか、わからなくてさまよっている感じですよ。。。
 
朝起きて、まずキャミソールを着て、長Tを着てみる。← なんだか寒っとおもう。
いっぺん脱いで、八分袖のインナーを着て、もう一度長Tを着てみる。← まだ寒い気がする。
この上に何を着ようか、部屋の中をさまよう。。。そして腹巻き代わりに、ニットのベストを着てみる。
家を出る直前に、上着をどうすればいいのか、迷う← パーカー着てみる。寒いので脱ぐ。
去年まで着ていたコートを着てみる← まだちょっと早いような気がする。
結局、寒いと知りつつニットのカーディガンを羽織る。← そしてストールをカバンに突っ込む。← 荷物はでかくなる。
 
ここ最近はこんな感じで、夜、近江八幡の駅に降り立ったときの冷え方といったら、それはもう、、、(;д;)
 
さんざん冷えてから家に帰るので、真剣に冷えとり対策をしなくっちゃね、ということで。
 
みおうがしている冷えとり対策をご紹介します。(でもきっと普通です)
 
その1、お風呂はもちろん湯船につかって、「くはぁ〜(*´Д`*)」とかいいながら温まります。
 
そのとき、お風呂には何を入れているのか???
ラジウム鉱石・姫川薬石 ← 湯船には常備されています。
そこに追加で以下のものを日替わりで。
・デッドシーバスソルト(死海の塩です)
・ポールシェリーのバスオイル
・日本酒(50ccくらい)
ほとんどデッドシーバスソルトで入りますけど(*^m^)
 
その2、お風呂から上がったら、アロマオイルで全身のリンパを流します。
↑これ、慣れてしまえば全身15分のマッサージで十分効果があります。
夏場は暑くてできなかったのですが、涼しくなったので復活しました。
 
その3、靴下の重ね履き
シルク繊維の五本指ソックスの上に、綿のソックスをはいています。
ちゃんと寝るとき用の締め付け感のないゆるめのものです。
 
いかがでしょう。めちゃ普通ですね。
 
身体のケアの基本は、簡単なほんのちょっとしたことを、なんとなく続けること。
 
必死にならなくても、ときどき途切れて休んでも、だらだらと続けられることをするのがいいですね。
 
みなさまも 体温を高く保つ工夫をみつけてくださいhappy01
 
なんだよ、自分のやってること報告かよっ。新メニューとかじゃないのか!← なんてツッコミはな〜しよ〜
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

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