« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014年10月29日 (水)

【からだのこと】 冷えとり対策始めました♪

こんばんは

 
朝晩がめっきりと冷え込むようになってきましたね〜(;ω;)
 
いやぁ〜、寒いです。
 
なのに、日中は着込んでると汗ばんじゃう。。。
 
何を着て出かければいいのか、ワーカーリーマーセーンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
という方はいらっしゃいませんか?
 
みおうは、もう、どうしたらいいのか、わからなくてさまよっている感じですよ。。。
 
朝起きて、まずキャミソールを着て、長Tを着てみる。← なんだか寒っとおもう。
いっぺん脱いで、八分袖のインナーを着て、もう一度長Tを着てみる。← まだ寒い気がする。
この上に何を着ようか、部屋の中をさまよう。。。そして腹巻き代わりに、ニットのベストを着てみる。
家を出る直前に、上着をどうすればいいのか、迷う← パーカー着てみる。寒いので脱ぐ。
去年まで着ていたコートを着てみる← まだちょっと早いような気がする。
結局、寒いと知りつつニットのカーディガンを羽織る。← そしてストールをカバンに突っ込む。← 荷物はでかくなる。
 
ここ最近はこんな感じで、夜、近江八幡の駅に降り立ったときの冷え方といったら、それはもう、、、(;д;)
 
さんざん冷えてから家に帰るので、真剣に冷えとり対策をしなくっちゃね、ということで。
 
みおうがしている冷えとり対策をご紹介します。(でもきっと普通です)
 
その1、お風呂はもちろん湯船につかって、「くはぁ〜(*´Д`*)」とかいいながら温まります。
 
そのとき、お風呂には何を入れているのか???
ラジウム鉱石・姫川薬石 ← 湯船には常備されています。
そこに追加で以下のものを日替わりで。
・デッドシーバスソルト(死海の塩です)
・ポールシェリーのバスオイル
・日本酒(50ccくらい)
ほとんどデッドシーバスソルトで入りますけど(*^m^)
 
その2、お風呂から上がったら、アロマオイルで全身のリンパを流します。
↑これ、慣れてしまえば全身15分のマッサージで十分効果があります。
夏場は暑くてできなかったのですが、涼しくなったので復活しました。
 
その3、靴下の重ね履き
シルク繊維の五本指ソックスの上に、綿のソックスをはいています。
ちゃんと寝るとき用の締め付け感のないゆるめのものです。
 
いかがでしょう。めちゃ普通ですね。
 
身体のケアの基本は、簡単なほんのちょっとしたことを、なんとなく続けること。
 
必死にならなくても、ときどき途切れて休んでも、だらだらと続けられることをするのがいいですね。
 
みなさまも 体温を高く保つ工夫をみつけてくださいhappy01
 
なんだよ、自分のやってること報告かよっ。新メニューとかじゃないのか!← なんてツッコミはな〜しよ〜
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

2014年10月26日 (日)

ちょっといっぷく  友達とごはんを食べにいったよ♪

こんばんは

 
今日は日本の台所、くいだおれの町 大阪で、ごはんを食べにいきました( ´艸`)
 
とはいっても、 中心地ではなく、十三のサロンから阪急電車宝塚線で1駅。
 
みおうの友達の魚富水産さんが運営してる居酒屋「ぎょっぷ」
 
三国駅から徒歩で10分以上(笑)それでも二人で歩けば、あっという間です。
 
そして、食べたものを写真撮るの、忘れました。。。美味しすぎて撮るの忘れたぁ〜(;゚∇゚)
 
ホントに食べにいったんですよ、ひとり脳内劇場なんかじゃありません。
ホントなんです、信じてください。。。←誰にいいわけしてるんだろう。
 
一緒にごはんを食べることの効果。
☆いままでよりも心の距離が短くなる実感。
☆おいしいものを一緒に分かち合うだけで親近感。
☆一通り食べた後は、だらだらと自分の身の上話をしちゃって、さらに距離は縮まる。
 
いいこといっぱいです。
 
まぁ、ごはんを一緒にいきましょう。と誘うまでが、ハードル高いんですけどね。
もしもいやだって、言われたらどうしよう。。。
一緒に行って、楽しくなかったって思われたらどうしよう。。。
自分が仲良くしたいと思っているほど、向こうは思ってくれてないかも。。。
 
不安になろうと思えばいくらでもおもいつきますが(^-^;
 
仲良くなりたいなら、やっぱり自分から行動しなくちゃね。
 
と、年齢が大人になってからお友達になるのって、ほんとにハードル高い。
 
でもお互い、いろいろな経験を積んで、たくさん乗り越えてきた年齢だからこそ、共感できたりわかったりすることもあります。
大人になってからのお友達って、いいです(o^-^o)
 
そんなみおうの日常の一コマでした。 
 
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます   heart02
 
 
11月のご予約受付してま〜す♪メニューはこちら
ホームページで施術スケジュールをお知らせしています施術予定のお知らせ
 
 

2014年10月24日 (金)

【大阪十三】新月とリンクするトリートメント   でした♪

こんばんは

 
今日は6:57に新月でしたね!!
 
新月のお願いごとはしましたか???
 
みおうは、まだです(◎´∀`)ノ←はよぉせな、あかんがなぁ〜
 
それよりも、本日は!
 
大阪十三サロンでの「新月とリンクする全身トリートメント」(モニター募集中 )でした。
 
施術を受けていただいたお客様の感想は後日いただく予定ですので
今日は
施術者みおうからの感想を少し。。。。
 
新月のエネルギーって、すごく繊細だ。ということがわかった。
脳みその中がリラックスすると、眠たくなるのね、ということがわかった。
奥深く眠っている本来の自分に触れにいく感じがしてる。と施術中に感じた。
 
だから肉体疲労がどれだけ回復しているかは、後日のアンケート待ちです。
 
トリートメントの中で、セイクレッドヒーリングをしたりしたのですが、
せっかくだから、新月とリンクして(施術者みおうが、ね)エネルギーを借りようと思っただけで
すごく微細な粒子のようなやさしい光がふわっと降ってきました。
 
あれが新月のエネルギーなのかな???です。
新月って、真っ黒だけど、光がちゃんと見えるんだ〜と、変な感心をしましたね。。。
 
 
なにより、施術していて「やっぱり自分がこれを受けたい、、、(;д;)」と思いました。
切に思いました。。。。だって、気持ち良さそうなんだもん。
 
深層の自分に触れる(かもしれない)「新月のトリートメント」2014年中はモニター価格です!
これは受けないともったいない!
 
あ、ソフィアの痛いアロママッサージにハマっている方には、すこし物足りないかもしれません。
マッサージの方向性がまったく異なります。
新月のトリートメントは、脱力系のマッサージです。
 
気になった方は、「新月のトリートメント」チェックしてください〜 ⇒ こちら   さらに詳細
 
この新月のトリートメントに対応する、「満月のトリートメント」も準備中です
 
ホームページ、がんばってます。だから、ちょっと待っててくださいね。
 
もう次の満月まで2週間。。。←がんばれみおう、やればできる子。たぶん。
 
ソフィアのアロママッサージもご予約募集中です♪  ⇒ 詳細はこちらです
 
 
最後までお読みくださって、ありがとうございますhappy01happy01happy01 
 

2014年10月21日 (火)

【大阪十三】 新メニュー♪ 新月のトリートメント モニター募集です

こんばんは

 
今日はお知らせっ!!!
 
がんばったみおうを、 褒めてっ、だれか!!!
ということで、先日からさんざんがんばると言っていたホームページの更新をしました。
 
 
女性には美しくなければ〜という使命があります。
 
女性が美しくいるだけで、周囲の男性がどれだけはげまされていることか!!!
↑みおうは男性目線(笑)
はげまされるのは男性に限らないですけどね 
 
輝く笑顔はもちろん、弾ける笑い声、つややかな肌などなど、女性の魅力的なポイントは数えきれませんhappy02
 
透き通るような美しい肌でさらに繊細なエネルギーで包みこむような女性なら、素敵さも倍増!!!
 
すてきな女性になりたいそこのあなた!!
もうすでに素敵なんだけど、素敵さ倍増をねらっているあなたも!!
 
女性性の象徴でもある「月」のエネルギーをたっぷり借りて、全身のトリートメントが誕生しました。
 
新月は始まり。
ぷりぷりのむきたまごのような、ツヤツヤで弾力のある本来の自分で新しいサイクルをスタートする。
そのために、それまでの 緊張・強張り・思い癖 をにゅるりと脱ぎ捨てられるよう、深〜いリラクゼーションの内容になっています。
詳細はこちら ⇒ 新月とリンクするトリートメント     
 
2014年いっぱいは、モニター価格です!
150分でこの内容。 
そしてモニター価格!
 
わたしが受けたい!(/□≦、)!
 
受付日程は 新月の時間の24時間前から新月の時間48時間後までです。
10月24日12:00〜   16:00〜
11月23日    11:00〜    15:00〜
11月24日    11:0015:00〜
12月22日    11:00〜    15:00〜
 
気になった方は、まずはホームページでチェックしてくださいっhappy01
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございますheart01

2014年10月20日 (月)

雨ですね〜

こんにちはhappy01

 
秋の雨ですね、、、、
少し肌寒く感じます。
 
こんなお天気なのに、朝出かけるときにはまだ曇り空だったので
 
傘を持っていません、わたし。
 
自分は雨には当たらない女だと、強い思い込みがあるので、
まぁ大丈夫でしょぉ〜
と出かけたのですが、まんまと雨が降っています。
 
あちゃちゃです。
 
こんなに雨の予報でてたのに、なんで傘を持っていないかというと、、、
 
過去、雨が降ると予報で傘を持ってでかけたら、ぜんぜん傘を使わなかった!
ということがあったんです。
それも何回も。
 
逆に雨が降っても、自分が外を歩くときだけ雨がやむ。という経験も何回もしています。
 
そんなわけで、傘を持って歩く習慣がないのですが、
 
今日は   あかんやろ、、、、みおう。(;´Д⊂
ほんま、あかんて。
 
ということで、雨降りなのに、傘がない!!という嘆きのブログでございました。
 
 
 
11月のご予約、絶賛受付中ですheart01
 
施術予定はこちらのカレンダーをチェック
 
どんなメニューがあるかはホームページをご覧くださいhappy01
 
新しい 新月、満月のトリートメントページも準備中です←まだがんばってる途中です
 
 
 
 
最後までお読みくださってありがとうございますheart02
 

2014年10月18日 (土)

秋の土用が始まります

こんにちはhappy01

 
今日は「秋の土用」が始まりますよ〜のお知らせですshine
期間は10月19日〜11月6日まで!
秋の土用??なんじゃそれ、と思ったそこのあなた! 
まぁ、ちょっと読んでいってください。
知ってて損はないから、、、、たぶん。
一年の中には四季があるのが日本の美しくてすばらしいところですね。
その季節と季節の間にあるのが、「土用」なんです。
 
「土用」は一つの季節が終わり、次の季節を迎えるために身体を準備するためのメンテナンス期間なんです。
メンテナンス期間には、過ぎる季節のために適切だった身体の状態から、デトックスをしてこれからの季節の気温変化や食べ物の変化に適応できるよう体内の状態を調えていきます。
その他に気をつけたいこともあります。
  土用の期間に土用の方向へ旅行に行くとトラブルにあう。
  土用の期間に土いじりをすると、体調が悪くなる。
  新しいことを始めるより、片付ける、処分するなどに適した期間。
 
秋の旅行をお考えの方は、秋の土用は「戌」の方向になるので、そこ以外に行くことをおすすめします。
もしも 自宅から戌方向へ旅行に向かわれる方は、常備薬と保険証を必ず持参して行ってくださいね。(土用の期間中に出発の場合のみ)
自宅からの方位が気になる方はこちらを参考にされてください。
 
さて土用といえば、「土用の丑の日」なんかが有名ですね。
なんで「土用の丑の日」にはみんなうなぎを食べなければならないのか?
うなぎが大好きな人にとっては、うなぎを食べる口実になって、しょっちゅう土用の丑の日があってもいいかもですねwink
 
でもうなぎを食べるのは夏の土用のときだけ。         
7月の夏の土用といえば、夏が終わって秋を迎えるための時期。
暦の上では夏至のある6月が夏の真っ盛りで、8月には立秋で秋が始まります。
だから立秋を過ぎると「残暑」。関西のお盆のころも、あんなに暑いのに、暦ではもう秋なんですね〜。
夏の土用は、暑さによる疲労がだだだーっと出るときなので、滋養のあるうなぎを食べて元気に過ごせるように、との願いからうなぎを食べるんですね。
 
じゃあなんで丑の日なの?
これは夏の土用は7月未(ひつじ)月なので、それを冲(ちゅう)する丑の日に滋養のあるものを食べて、土用の作用を抑えようとするんです。
 
なんでうなぎなの?という質問はお答えできません。。。。うなぎ屋さんに訊いてみてね。
(バレンタインデーになんでチョコレートなの?はチョコレート屋さんに訊けば答えがわかるロジックw)
 
 
happy02そしてここからがコマーシャルhappy02
どうして土用の期間のお知らせをしたのかしら〜!!!
 
シーズンの切り替えのタイミングで、体調の変化をよりスムーズにサポートするために、疲労をほぐしてリンパを流すアロママッサージがおすすめですheart01
 
人間も自然の一部なので、自覚はなくても自然の四季のサイクルに合わせて、ホルモンバランスも味覚も微妙に調整しながら生きています。
自身の意思ではコントロールできない体内の自然適応力を十分に引き出して、スムーズに次の季節を迎えましょう。
 
季節の変わり目には体調が崩れやすい、肌が荒れやすいなどの感覚をお持ちの方は、土用の時期にボディメンテナンスをすると、改善するかもしれませんよ〜lovely
 
アロママッサージを受けようかしら。と思われたら
 
ホームページの施術予定カレンダーを チェックしてくださいませ〜♪
 
お問い合わせ、ご予約はこちらまで
 
 
最後までお読みくださってありがとうございますheart01

2014年10月17日 (金)

もう10月の半分が過ぎてしまった!!

ごぶさたしています

御上山に登った〜
10月に入った〜
皆既月食だ〜
で、はっっっっっと、気がついたら、もう10月の折り返し地点を過ぎていましたwobbly
なんでや〜coldsweats02coldsweats02
ということで、大阪十三限定の新しいメニューの案内をしたいのですが、まだホームページが追いついていないの。。。
がんばってつくります。。。
やればできる子、みおう。 がんばれわたし。
ちなみに「新月」「満月」のエネルギーに合わせたトリートメントです。
かーなーり、スペシャルな内容ですよんshine
どうぞお楽しみに〜
日程だけは先に決まっています。(お月様のリズムに合わせるから)
10月24日新月
11月8日満月
11月23日新月
11月24日新月
12月6日満月
12月7日満月
12月22日新月
この日程でお月様のスペシャルトリートメントを受付したいな〜っと(希望)
内容をきちんとホームページで見ていただけるよう、今から奮闘します。

2014年10月 2日 (木)

【大津瀬田】 10月23日 プレゼント付! 夏の疲労をデトックスするアロママッサージ♪

こんばんは みおう@ライフヒーリングアシスですhappy01

暦もすっかり秋に突入してきましたね。
昼間は暑いけれど、朝夕はずいぶんと風も涼しく気持ちよく過ごせるようになってきました。
-
もう秋真っ盛りなのに、まだ夏の疲労を大事に溜めている方に朗報です。
-
10月23日大津瀬田のサロンで、夏の疲労デトックスのアロママッサージの施術をします。
疲労回復、解毒排毒のアロマブレンドオイルで、すっきり秋の風のように軽やかになりましょうshine
-
今回ご予約いただいた方には、気分爽やかアロマオイルスプレーのミニボトルをプレゼントします。
アロママッサージで身体をすっきり、スプレーで気分もすっきり。
素敵な秋を満喫できるサポートをしますhappy01
-
アロママッサージの施術をするのは
ソフィアヒーリングスクールの生徒の中でも5番目くらいに上手になったと百々華先生から言われた、「マッサージマニアのみおう」です
5番目とか、超ビミョーですねcoldsweats01
でも先生のご機嫌しだいで、3番目になったりすることもありますよ。
-
自分で言うのもなんですが、できることならマッサージを受けるなら自分のが一番いい!と思うほどの腕です。とか、言ってみたり。して。。。
(自分を売り込むことほど難しいことはないと、思うのです、、、coldsweats01
-
最近のお客様の声は
結構強めの圧だなと思ったのですが、揉み返しなどまったく起らず、びっくりしました。
いつもなら、あれぐらいで揉まれると、だいたい翌日に痛くなるので…
あの後、血流が良くなって身体が熱かったです!みおうさんの痛ギモマッサージ、素晴らしかったです。ホントにゴッドハンドですね。
お陰様で、肩の張りが取れて、軽くなりました。また、心も軽くなったかな。ふわふわ~です。肉体からスピリチャルなボディまで癒された感じですね。 > お陰様で、肩の張りが取れて、軽くなりました。
-
などなど、痛いアロママッサージなんだけど、それだけではおわりませんwink
マッサージ後の変化は、施術を受けた人だけのお楽しみです♪
この機会にぜひ一度「マッサージマニア」の腕を、確かめにきてくださいね
-
-

【大津瀬田】  夏の疲労回復デトックスアロママッサージ♪

shine開催日時

 10月23日(木)10:00〜

shine場所

 大津市大萱  JR瀬田駅から徒歩3分

(場所の詳細はお申し込みいただいた方に追ってご連絡いたします)

shine時間・料金 (当日払い)

 60分 ソフィアのヒーリングマッサージ  7000円 

 くびから腰の背面のマッサージになります。

 90分 ソフィアのヒーリングアロママッサージ   10000円

 くびから背中全面、骨盤周囲(股関節)など、気になるところを特に重点的にできます。

 

shineご予約枠

(※最新の予約状況は即時されませんので、お申し込みを確認後、連絡させていただきます)

<10月23日(木)>

 11:00〜 予約済

 13:00〜予約済

     15:00〜

     17:00〜

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームから お願いしますconfident

それではあなたにお会いできますこと、楽しみにお待ちしていますhappy01

最後までお読みくださって、ありがとうございます。heart02confidentheart02感謝。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »