トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の記事

2014年9月30日 (火)

ちょっといっぷく  御上神社と御上山に行ってきました♪

 

みおう@ライフヒーリングアシスです (。・w・。 )

昨日はすごく気持ちいいお天気の中
近所のパワースポット? 「御上山」へ登ってきました。
すっかり秋なんだと思っていましたが、登っているうちに汗がでてきました。
そしてちょと寂しそうに セミも鳴いていました。
「まだいるんや、セミ!?」とか思いながら、さくさくと登山。
みおうは山に入ると自然とテンションが上がってしまいhappy02
登るほど歩くペースが上がってしまうという。。。
このあたりが 「おさる」なのです。
2_6
こちらは一番の目的だった「割岩」です。
ちょうど人が一人だけ(しかもカニ歩きで)通れるような隙間をあけて
大きな一つ岩が、ぱっか〜んと割れています。
この絶妙具合が好きで、どうしてもまた来たかったんですよねlovelylovely
この割岩の隙間に立って、上を見上げると自分の背丈よりもかなり高い岩なのがよくわかります。
はぁ〜、自然ってすごいなぁ〜catface
とほれぼれして帰ってきました。
ひさびさの楽しい休日でしたhappy01
御上山のご神気を受け取って帰ってこられてたら、いいのになぁsmile
それはこれからマッサージを受ける方にはわかる、かな?

★【神戸元町】10月17日・18日 ライトボディ統合メソッド 施術予約受付中♪

プレゼント付きお得な施術会のご案内は⇒こちらをご覧ください(。・w・。 )

2014年9月28日 (日)

【大阪十三】 オープンしました♪

こんにちは みおう@ライフヒーリングアシスですhappy01

 

9月24日に大阪十三のライフヒーリングアシス施術サロンをオープンしましたshine

 

21日の守山のイベントでへろへろぷしゅ〜gawkgawkになりながら、十三の準備をしました。

--
無事に24日新月の日に、一番最初のお客様を無事にお出迎えできましたhappy01
--
すっかり事後報告になってしまいました〜(^-^;
--
こちらは十三のサロンからの夕暮れです。
Photo
 
秋分の日もすぎて、すっかり秋めいてきましたね。
オレンジと青のそらの間あたりにあるのは、上弦の月です。(白い点にしか見えないとか言わないでねcoldsweats01
-
-
大阪十三でのライフヒーリングアシス、オープン記念♪として
10月〜12月の間にご来店くださった方に、リフトアップフェイシャルもしくはオリジナルブレンドオイルミニボトル(もしくはスプレー)のどちらかをプレゼントいたします。
-
リフトアップフェイシャルは、元ゴッドハンドエステティシャンのみおうが(自分で言うなよwww)しっかりていねいなハンドマッサージで、お顔のコリをほぐしつつ、むくみを流して小顔に!!(約30分)
-
オリジナルブレンドオイルのミニボトルは、当日あなたの希望を伺ってみおうが目の前でブレンド調合してプレゼントします!!(15mlサイズ)
-
flair注目flairこのブログを見ましたよ♪という自己申告制にて、プレゼント企画をたまわります。
みおうの方からはおすすめしないので、「ブログを見たよ」とおっしゃってください←ちょっと意地が悪い(笑)
-
大阪十三での施術受付日程はホームページのお知らせページのカレンダー をご確認くださいconfident

-

カレンダーで空白になっている日程でも、お問い合わせいただければ、十三での施術が可能になる場合がありますので、お気軽にメールフォームからご連絡くださいませcatfaceheart02

 

 

 

★【神戸元町】10月17日・18日 ライトボディ統合メソッド 施術予約受付中♪

プレゼント付きお得な施術会のご案内は⇒こちらをご覧ください(。・w・。 )

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございますconfidentheart02

2014年9月23日 (火)

ライフヒーリング アシス の意味

こんばんは  みおう@ライフヒーリング アシスですhappy01

 

先日の守山のイベントのときに

「アシスって、どんな意味なの???」と質問がありましたので、お答えしたいと思います。

 

自分でもたらたらと、長い屋号(お店の名前のこと)だなと思っています。

思っていますともcoldsweats01

どう省略すればいいねん、て思われるとも思ってますとも。

それでも、このネーミングにはそれなりに想いと理想が込められているわけですshine

 

Life = 生命、生きる道

Healing = 癒し、正常への軌道修正

ASIS = 祝福、神の恵み

 

「ASIS  ーアシスー」だけ サンスクリット語の辞典からひっぱってきました。

ホームページ を見てもらうとわかるのですが、ロゴに葉っぱがついています。

ホントはAと最後のSには上にダッシュ「’」みたいなのがついていて、それを葉っぱにしてつけてます。

「ASIS  ーアシスー」では植物のチカラを借りて施術をしていきますからhappy01

 

「Life  Healing  ASIS」 とは

shine神の恵みであるあなたの生命を活かせるよう癒します。

shine生きる道をあなた本来のカタチにして祝福を受け取るお手伝いをします。

shine生命を本来の姿で生きることこそが、神から授かった恵みです。

 

などなど、歯が浮くような熱い想いが込められているということです(笑)

 

みなさまには  アシスのみおう  と覚えていただけたらうれしいです。

 

あ、あと、アロママッサージのみおう でもうれしいです。

 

変人みおう、とか、でも、、、いいかな、覚えてもらえたら。

 

あ〜、あと、サブネームは「おさる」ですね。。。

みおうがなんで「おさる」なのかは、また別の機会にでもhappy01

 

★【神戸元町】10月17日・18日 ライトボディ統合メソッド 施術予約受付中♪

プレゼント付きお得な施術会のご案内は⇒こちらをご覧ください(。・w・。 )

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございますconfidentheart02

2014年9月22日 (月)

【滋賀守山】 21日湖のくに癒しの庭 ありがとうございました♪ 

こんばんは みおう@ライフヒーリングアシスですhappy01

昨日は守山での「湖のくに 癒しの庭」に出店させていただきました。

ご来場くださった方、みおうのマッサージを受けていただいた方、ありがとうございます

さらには、みおうのマンダラやクリスタルのブレスレットなどを購入していただいた方、選び取っていただいてありがとうございますconfidentconfidentconfident

初回から参加させてもらっている「湖のくに 癒しの庭」ですが、 毎回思うのが

会場の場がなんかすごい∑(=゚ω゚=;)ということです。

リーディングマンダラを描いても、昨日のアロママッサージをしていても

メッセージがどんどこでてきます。

なので、ひたすらしゃべりまくりに。。。

終わる頃には、頭から湯気がでている気分になります。。。( ̄◇ ̄;)

そんなわけで、昨日は帰宅したら、ばたんきゅ〜(←古い、、、古いわ。)

「湖の国 癒しの庭」でのみおうのマッサージは 通常よりモードUPになっているので

お得なんじゃないかと、思うのです。

次回開催の折りには、ぜひ会場へいらしてくださいhappy01

湖のくに 癒しの庭 公式ホームページ

★【神戸元町】10月17日・18日 ライトボディ統合メソッド 施術予約受付中♪

プレゼント付きお得な施術会のご案内は⇒こちらをご覧ください(。・w・。 )

2014年9月20日 (土)

【神戸元町】10月17日18日 ライトボディ統合メソッド 予約受中♪

こんにちはみおう@ライフヒーリングアシスですhappy01

 

すっかり涼しさが定番化して、秋がどんどん深まってきましたね

滋賀の近江八幡では、夜に窓を開けていると「寒っヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」となるくらいです。

飼育しているサカサクラゲの水温が非常に気になる今日このごろ。。。

 

さて、今日は10月に2日間限定で会場を借りて開催します、「ライトボディ統合メソッド」のご案内です。

 

心整体院 空の慶太さんとコラボイベントになります。

 

慶太さんのブログでもご紹介いただきましたhappy01こちら

 

「ライトボディ統合メソッド」の施術内容などはホームページのこちらにも記載してあります。

 

もうすこし詳しくお伝えしたいと思います。。。

念のため、ここからはあくまでも、みおう個人の解釈で解説です。

内容を鵜呑みにしたりせず、ご自身で内容を精査した上で、受け取ってくださいね。

みおうの思うライトボディとは、エーテル体・アストラル体・メンタル体です。

肉眼ではほとんどはっきり見ることはできないですが、個の肉体を構成するのに必ず必要な要素です。

一般的な言葉で表現するなら、「感情」「精神」「生命を動かす仕組み」という感じになるかな?と思います。

個人を構成するときに、肉体にも密接に関わっていて、そして影響力も強い見えない体。

そのライトボディをヒーリングで調整しながら、いわゆる肉体との調和をしていこうというものです。

東洋思想的に言うと、「魂」と「魄」の両方の働きを協調しながら発揮できるように調えるということです。

 

自律神経でもそうですが、自分の意思でコントロールできない部分を正常に働くようにしようというのは簡単ではありません。

でも、今の自分の状態を自覚して、より自然でよりスムーズな状態へ調えて行くことは可能です。

 

ライトボディ統合メソッドでは、ライトボディ自体の調和と肉体の疲労回復を同時に施術していきます。

 

☆慢性的な根深い痛みや不調が気になっている

☆体の疲労具合で気持ちまで浮き沈みしてしまう

☆疲れてくるといつも弱い所に症状がでてくる

 

ライトボディ統合メソッドでは、疲労回復は普通のマッサージ(という表現も不思議ですが)で筋肉や関節を揉み解し、柔軟性を取り戻して行きます。

服を着たまま気軽に受けられるのも、このメニューの良い所ですね。

 

そして、ここからがお得な情報です!

「心整体院〜空〜×ライフヒーリングアシス コラボ施術会」ということで

今回だけの特別!!!

★出張の交通費分1000円オフに♪

★調整用ブレンドオイルミニボトルをプレゼント♪

施術で調整したカラダを維持して安定させるサポートになるようにブレンドしたアロマオイルをご用意します。

詳しい使い方はブレンドオイルをお渡しするときにご説明させていただきます。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームから お願いしますconfident

 

【神戸元町】 10月17日(金)18日(土) 心整体院〜空〜×ライフヒーリングアシス コラボ 出張施術会♪

shine開催日時

 10月17日(金)13:00〜、10月18日10:00〜

shine場所

 兵庫県民会館  JR・阪神 元町駅東口から徒歩5分

(施術室はお申し込みいただいた方に追ってご連絡いたします)

shine時間・料金 (当日払い)

 60分 ヒーリング10分+あんま指圧療法50分   7000円 

 セイクレッドヒーリングでエネルギー調整をします。

 90分 ヒーリング40分+あんま指圧療法50分   10000円

 セイクレッドヒーリングで浄化・意識の変革を促します。

   (どちらもコラボ記念価格&ブレンドオイルミニボトル付き)

shineご予約枠

(※最新の予約状況は即時されませんので、お申し込みを、連絡させていただきます)

<10月17日(金)>

     13:00〜

     14:30〜

     16:30〜

     18:30〜

<10月18日(土)>

     10:00〜

     11:30〜予約済

     14:00〜

     15:30〜

     18:00〜予約済

     19:30〜

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームから お願いしますconfident

それではあなたにお会いできますこと、楽しみにお待ちしていますhappy01

最後までお読みくださって、ありがとうございます。heart02confidentheart02感謝。

2014年9月19日 (金)

【滋賀守山】21日湖の国癒しの庭  みおうのマンダラ販売もあります

こんばんはみおう@ヒーリングスクールアシス   ですhappy01

昨日のブログでも書きましたが、21日(日)守山での「湖のくに癒しの庭」 に参加します。

今回はソフィアのアロママッサージのみでの参加ですが、ソフィアのスクール仲間の中嶋すばるさんが、

みおうのマンダラなどの販売を手伝ってくださいます。

すばるさんが販売されるブレンドアロマオイルにみおうのマンダラがセット

になっているものもありますよhappy01happy01happy01

Cameran_image

小さなサイズですが、リラックス用のマンダラです。

 

マンダラからはいろいろな情報が発信されているようです。

このマンダラの上に、オイルを置いて使ったり、コップに入れた水を置いてそれを飲んだり。

ただなんとなく目につく所に置いておくだけでも、なんだかわからないけど効果があります。

ひとつとして同じものはできませんので、好みのマンダラを選びたい人は、お早めにすばるさんのブースへ向かってくださいね(*^m^)♪

ブースではすばるさんが、とっても柔らかくてきもちいい〜手で、ハンドマッサージをされてます。

ワンコインなら、受けないと損ですよ〜lovely lovely lovely

 

それから、他にもソフィアのスクール仲間の祐里さんもボディワーク部門で出店されてます。

ソフィアのマッサージの特徴でもある、マッサージと同時にヒーリングしながらのくびと頭のマッサージも、お手軽価格で受けていただけますよ〜happy02happy02

 

この機会にぜひぜひ、他にはないアロママッサージを体験しにきてくださいね♪

 

みおうのイベント限定の「くび3点セット」マッサージの案内はこちら     

 

2014年9月18日 (木)

【滋賀守山】直前ですが9月21日(日)イベント参加しますのお知らせです

今週末の日曜日、9月21日に開催される

癒しの風foomi さん主催の“湖の国 癒しの庭”に参加しますhappy01

直前のお知らせですが、この日この場所でしかしないコトをするので、ご案内しますね

みおうはアロママッサージでの出店です。

いつもはマンツーで、パン一(パンツ一丁ですね)になってもらってアロママッサージの施術をしているのですが、

イベントではそんなことを強いれば警察に通報されちゃいますので、できませんね。。。coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

癒しの庭では、くびから肩と手首と足首の「くび3点セット」のマッサージをします。

体の中で「くび」と名前がつく所は、関節が多くて、小さな筋肉が多くて、身が薄いという特徴があります。

なので、疲労が溜まりやすく、血行が悪くなり冷えやすい場所です。

そこを集中して老廃物をほぐしながら、リンパをながしていきます。

普段は疲れを感じていなくても、実際に触られて疲労がたまっていることが判るということは少なくありません。

手首や足首はいつも必ず動いています。

疲れていないわけがないsadsad!!!

でも、そんなとろこの疲労なんて想像もしたことがないと思います。

末端の疲労が中心に近い大きな関節の動きを制限し、負担になっていることもあります。

21日はその疲労が溜まっているであろう「くび3点セット」のアロママッサージを受けてみませんか?

30分3000円で予約受付中です。

10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30
14:00
14:30
15:00
※消し線のないところが受付中です。

 

 

そしてマッサージをするオイルは、ソフィアヒーリングスクールではおなじみの『みろくオイル』です

なんとも良い香りで、嗅いだだけで癒される〜heart02という人も多数です。

みろくオイルは、セロトニンやエンドルフィンという神経伝達物質が活性するようにブレンドされているマッサージ用アロマオイルです。

緊張がピークで眠れない、体や気持ちの不調を感じるなどはもちろん、更年期症状が気になっている、肌の衰えが気になってきたなど、美容面にも効果的です。

当日は『イベント限定♪ 大人の高濃度みろくオイル50ml』を販売します。

通常のミロクオイルの倍の量のアロマエッセンスを入れて、さらにイランイランエクストラを追加しています。

そして、なんとお値段は   いつもの! そのまま!  1本4000円です( ´艸`)♪

(アロマエッセンスが倍になると、普通はお値段けっこうしますsmile)

今のところ、湖の国 癒しの庭でしか販売しておりません

この機会をぜひお見逃しなく!

事前にご連絡いただいておけば、当日お取り置きしておきます。

マッサージのご予約、ミロクオイルのお問い合わせは

こちらのお問い合わせフォームからお送りください。

 

それでは、9月21日 湖の国 癒しの庭    でお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

 

2014年9月 6日 (土)

十三サロンの準備中です

大阪淀川区の阪急電車「十三」駅の近くで

小さいですがサロンを始めることになりました

ということで、準備に追われる みおうです

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

オープンは9月24日新月の日です。

十三駅から徒歩7分の淀川沿いのビルの16階です。

遮る建物がないので、窓からの景色は一見の価値ありです。

1410011199748_4

これはベランダからの夕焼けです

十三サロンのオープン記念キャンペーンも予定しています。

詳細はまた後日にご案内させてもらいますね(^-^)

どうぞお楽しみに♪

阪急沿線など、滋賀は遠くても十三なら近い!という方は

要ちぇけら (ふ、古い)ですよん( ̄▽ ̄)♪

2014年9月 3日 (水)

みおうが「マッサージまにあ」な理由

はじめまして

みおう@ライフヒーリング アシスです。

マッサージマニアというと

マッサージを受けるのが大好きな人。

と思われるかもしれませんが、

みおうはちょっとだけ特異体質でして( ̄▽ ̄)

マッサージをするのが「大好き」なんです。

逆にマッサージを受けるのはあまり得意ではありません(^-^;

どうすれば筋肉や関節が弛むのか、

さらにいえば、

どう弛めば気持ちに変化が起こるのか。

ヒトが、現実問題を変えていくために、結果を起こしていくために

この手技で、どんなサポートができるのか。

もちろんハンドのマッサージテクニックだけでなく

アロマエッセンスやヒーリングのちからを借りて。

目の前のヒトにMAXで提供できることを、いつも追いかけています。

そして施術が終わったときの

クライアントさんの顔色や表情の変化に

ひとりほくそ笑んでいます(。・w・。 )

(まぁ、自画自賛&自己満足ですねwww)

そんなわけで

気がつけばマッサージをするようになって、15年目。。。

それでも日々いろんな施術結果が起こるので、

マッサージすることに飽きるということがありません。

いやぁ〜  マッサージって楽しいですね(o^_^o)

トップページ | 2014年10月 »